※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いについてお聞きします。遠方に住んでいる仲良い子がいるのです…

出産祝いについてお聞きします。

遠方に住んでいる仲良い子がいるのですが
産後暫くは休みたいだろから直接ではなく郵送で子供用品がかえるギフトカードにしようかなと思っています。
後は友人が好きそうなスイーツも送る場合は宅配にしようかなとも思っています。

出産祝い返しはしなくていいからねって一言伝えたほうがいいかも迷っています。
こちらとしてはお祝いとしてあげたいしお返しは求めてもいないし産後で大変だからそういうところに気をつかわないでって思っています。

皆さんだったらギフトカードと好きなスイーツって嬉しいですか?

コメント

いろ

ギフトカードだけでも嬉しいですが、好きなスイーツまで届いたら嬉しすぎて踊ります💃❤️笑

お祝い返しは、主さんの時はどうされたんですか?
主さんが返したのなら気を遣ってしまうかな?と思いました😌💦
でもとても仲がいいなら、お返しいらないと言われたら助かります☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踊るだなんて嬉しい!可愛い!笑

私の時もらっていませんよー♪(´ε` )私自身は自分がされたからやってあげようとかもなくて自分がしてあげたいなって気持ちでやっています

• 6月3日
  • いろ

いろ

そうなんですね!😳💓
    じゃあお返しはいらないよ〜!って言ってもらえたら、もらう側からしたら気が楽かもしれないです🥰
    素敵です☺️❤️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では、あげる時に一言つけておきます^ ^
    産後しっかり休める時は休んで欲しいので・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 6月3日
ママリ

めっちゃ嬉しいです💕
1番嬉しいです!!
すぐ着られなくなる服とか消耗品のオムツとかより、ギフトカード最高です。
そして疲れた時の甘い物。
最高です。
私も友達の出産、私の出産ともにお返しなしで適当にお祝い送り合ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服とかは趣味がわからないし他の人からもらうかもしれないからギフトカードの方が好きなもの必要なもの買えるからいいかなと思いまして。現金だと受け取りにくいのもあるだろうし...

お返し欲しさにやっているわけではないのでそういう気楽さがいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとですね、お互い気持ちだからって感じですよね
    仲良い子からの贈り物って1番気が利いてて嬉しいです✨
    ご友人さん、出産おめでとうございます㊗️

• 6月3日