※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

子供を連れて婦人科へ行くのは不安。不妊治療中の方への配慮も考慮。預ける先がないため悩みます。

婦人科へ子供を連れて行くのはよくないでしょうか?産後、断乳しても生理が再開せず、婦人科で見てもらおうと思っています。主人に預けようにも予定をはっきりさせてくれずなかなかいけません。不妊治療中の方への配慮として連れて行かないほうがいいのか、でも預ける先がなければずっと病院へ行けないので悩みます。

コメント

naami

出産した産婦人科へ
産後何度か通いました。

事前に連絡して
「子供も一緒なんですが...」と言ったら
「検査中は見てますよ(^^)」
と言ってもらえました。

一度、連絡してみてはどうでしょうか?

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊電話したら、一緒でも大丈夫とのことでした!さっそく今日行って来ます!

    • 2月1日
deleted user

わたしが通っている産院は託児があるので、
連れて行って見てもらっています!
他に預ける場所もないので…
預けずにママと一緒に診察室入る子も多く見ます!
産院によるのかな?回答になってなくてすみません🙏

  • まる

    まる

    託児所あるところいいですよね、うちのところはないんですよねー…でも電話してみたら一緒でもOKでした😊

    • 2月1日
ハルくんママ

私が通ってた産婦人科はお子さん連れてきてる方いっぱいいましたよー!!
プレイルームがあったのでそこで遊んでたり
診察の際は看護師さんが見ててくれたり一緒に診察室に入ってたりしてました!!

心配なようなら一度産婦人科に連れて行ってもいいか確認してみてはいかがですか??

  • まる

    まる

    電話で確認してみました😊一緒でもOKだったのでさっそくいってきます😊

    • 2月1日
posso

私が不妊治療で通っていたところは普通の産婦人科だったので、子連れの方はたくさんいましたよ。
不妊専門の病院でない限り、妊婦さんがいるのが当たり前なのが産婦人科なので、気にしすぎなくていいと思います。

  • まる

    まる

    不妊専門のところもあるんですね、そういう場所でなければ気にしすぎなくても大丈夫そうですね!電話でも確認したら一緒に来ても大丈夫とのことだったのでさっそくいってきます😊

    • 2月1日
ひよこ

全然、連れて行きますよ!
私も預け先がないので通院には息子も連れて行きます。

不妊外来と別れてる病院であれば気にしなくていいですし、
婦人科で色んな事情を持った方がいるかもしれないけれどそこまで配慮する必要はないと思います。

  • まる

    まる

    ありがとうございます😊不妊外来はありますが、普通の産科に来てる方もいるので大丈夫そうですね。電話でもOKでした😊

    • 2月1日
deleted user

不妊専門の病院なら禁止としている所もあるくらいデリケートな問題ですが、普通の婦人科なら不妊治療に限らず色んな方がいるのが当たり前なので、そこまで気にしなくてもいいと思います。

  • まる

    まる

    そんなに気にしなくても大丈夫なんですね😊電話でもOKでしたのでさっそく行ってみます!

    • 2月1日