※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳からくもん、公文式通いの方が、国語の宿題量について相談。現在6A後半2語文。出産後の宿題不安。1日の宿題は国語10枚、ズンズン10枚、他数種。普通の量かどうか不安。

3歳頃からくもん、公文式に通われている方宿題量について教えてください😊
現在国語のみ6Aの後半2語文をしています
お教室は1回45分程度、週2、はさみ、シール、パズル、数字の読みなど色々やらせてもらっていました(母子一緒に)

出産が近くなり、教室には宿題交換のみで通うことを検討しているのですが、産後これだけの量をやらせられるか不安でいます
でも先生から言わせると、どれも大切な宿題なようです

1日の宿題は国語10枚、ズンズン10枚、ことわざカード②5枚、ひらがなことばカード10枚です
これが普通の量なのでしょうか、むしろ少ないですか?

コメント

ママリ

3歳からいってましたが、家ではプリントだけでした😂💓

フルタイムで働いて保育園終わりに宿題できず結構苦戦しました😂💦

その代わり、教室では色々してもらってました🥰💓

• ママリ

ママリ

お家での宿題プリントは何枚くらいでしたか?😊
    うちもはじめた時は産休前だったのでかなり辛かったです😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

5枚が限界でした😂💓
    産休前だと通うのも大変ですよね😂💓

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月4日