※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

群馬大学医学部附属病院での入院経験者に質問です。小児科や入院時の環境について教えてください。看護師の対応や個室料金、部屋のタイプについて知りたいです。

群馬県、群馬大学医学部附属病院に付き添い入院されたことのある方に教えていただきたいです!
娘が紹介状をもらい診察を受けに行くのですが、調べると入院することになりそうです。

小児科の先生や入院中の看護師さんの雰囲気はどうでしたか?
トイレやシャワーなど少しの間は看護師さんに見てもらえたりしますか?
子供はベットの上から一歩も出られないですか?
個室料金はプラスいくらかかりますか?
大部屋だと4人部屋ですか?

たくさん質問してしまいすみません💦
初めてのことで戸惑っており心配が尽きません、、

答えられる範囲で構いませんのでよろしくお願いします☺︎

コメント

𝕄

昨年10月に20日間ほど群大の小児科病棟に付き添い入院してました😌
初めにチーム医療でやってるので主治医の先生と担当医の先生が何名かいますとの説明があり毎日どの先生方も朝や夕方にどうですかー?ってお話に来てくれたり付き添いしてる私の心配もしてくれました😭!!
看護師さんも皆さん優しくて色々と世間話したりだとか子供に対しても優しく接してくれてました😌
トイレは多分ベッドの柵上げてお子さんが落ちないようにして行く感じだと思います💦私はそうしてました💦
シャワーなどの時間には病棟の保育士さんがいるので何時に来ればいいですかー?と毎朝聞きに来てくれてるのでシャワーの時間でお願いしてました☺その時にシャワーをなるべく早く済まして売店にも行ってご飯も買ってました!!
特に先生から何も言われなければ病棟内お散歩してる子もいましたよ😌
大部屋は最大4人です!!
緊急入院で隔離個室に入れられたので個室料金は分からないです💦すみません💦

うちの子が入院したときはコロナが5類に移行される前でしたので色々と制限が厳しかったですが今はもしかしたら少し緩和されてるかもしれませんね☺

• ちぃ

ちぃ

丁寧に教えていただきありがとうございます😭

先生も看護師さんも優しそうで安心しました☺︎

子供は病院の服を貸してもらえますか?それとももっていく感じですか?
    ちなみに付き添いする人は自分の服持っていって食事も随時買ってくるって感じですか?🙄

追加の質問すみません💦

• 6月3日
  • 𝕄

𝕄

確か病院での貸出の服もあったかと思いますがうちはパジャマ何着か持って行ってたので着まわしてました😌
    付き添いの人も自分で服何着か持って行って病棟にある洗濯機と乾燥機使って洗濯する感じですね!ご飯も毎日一回のコンビニに買いに行ってました💦

全然大丈夫ですよ☺
    答えられることは答えますので何でも聞いてください🥰

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊💦

病棟内は寒い暑いなどなかったですか?
    子どもは半袖パジャマだと寒いですかね?😅
    面会は出来ましたか?

• 6月3日
  • 𝕄

𝕄

院内なので冷房もそれなりに効いてるかとは思いますがもう半袖で大丈夫かと思いますよ😌
    一応念の為寒いとき用に薄手の長袖のパジャマも持って行ったほうがいいかと思います!!
    私が付き添いしてたときは面会はできなかったです😭💦
    荷物の受け渡しも看護師さんを通してでした😢

• 6月3日
  • ちぃ

ちぃ

なるほどですね🧐

色々と教えて頂きありがとうございました😭

とても参考になりました🙇‍♀️

• 6月3日
  • 𝕄

𝕄

いえいえです😌
    付き添い入院になると大変ですが休めるときに休んでくださいね☺

• 6月3日