※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRM🔰
産婦人科・小児科

離乳食後に口周りが変化。アレルギーかどうか不安。機嫌は良いが普段と違う行動。冷やすべきか迷っています。助言をお願いします。

初めてのことで不安なので教えてください( ˊ• ·̭ •̥ )
離乳食を8時20分に食べて初めての食材はなく様子も変わらなかったので様子をみていました。
今夕寝をしようとしたら口周りが画像のようになっていました。アレルギーなのでしょうか?それか他になにかあるのでしょうか?
機嫌は普段と変わらずですが、いつもしない口をやっています。(口をつむるような)
またどうしたらいいのでしょうか?冷やしたりしたほうがいいですか?
たくさん質問すみません。わかる方いましたら教えてください( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレかぶれかなと感じました🤔

• HRM🔰

HRM🔰

よだれかぶれ🤤!
    よだれは確かにすごく多いです( ˊ• ·̭ •̥ )
    今にはじまったことじゃなかったのでまさかよだれかぶれだとは思わず、、💦
    ありがとうございます😢❤️

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだったら早めに出ると思うので🤔
    朝あげた食材を次あげた時にも出るようなら病院に相談してもいいかなと思います🥲
    心配になりますよね😭

• 6月3日
  • HRM🔰

HRM🔰

そうなんですね😢❤️
    アレルギーでなくて少しホッとしました( ˊ• ·̭ •̥ )
    助かりました、ありがとうございます🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時離乳食で荒れちゃうことがあったので
離乳食あげる前にいつもベビーワセリンを口の周りにぬって食べ物が当たらないようにしてあげてました!

• HRM🔰

HRM🔰

一応私も塗っていたのですが、口からだしたものを拭くときに多分ベビーワセリンも一緒に拭いていたかもしれません( ˊ• ·̭ •̥ )💦
    塗り直し大切ですね😢

• 6月3日