※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が育てにくく感じ、保育園で先生に迷惑をかけている。担任の先生が1人は娘とマンツーマンで食事をしている。手がかかることで先生も大変そう。次の日が来るのが嫌になる。

下の子が育てにくく感じます。
保育園でも先生に迷惑かけてばかりです😢
今は担任の先生が2人いるのですが、そのうち1人の先生が基本そばにいて最近給食の時はその先生が娘とマンツーマンで皆と違う部屋で食べてるみたいです😔
先生達も忙しいし大変な中娘の為だけにそこまでしてもらって申し訳なくて…
他にも色々ありますがこんな手がかかるなんて先生も嫌だろうなとか考えてしまいます。
可愛い娘には変わりないですがまた次の日が来るのかと嫌になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

どういうことが迷惑かけているのでしょうか?
内容によっては発達検査とかもした方がいいかもですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    人見知りが激しく特定の先生じゃないとだめ、手が出てしまう(髪の毛引っ張ったり、叩いたりなど)などです。
    給食に関してはごちゃ混ぜにしたりわざとこぼしたり脱走したりです。
    療育にも行く予定ですが…

    みんなの輪にもなかなか入れないみたいで大丈夫なのか心配で😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加配とかもありますし、よりよくその園で生活するには一回受診したほうがいいと思います。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院には受診して通院してます😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断はされてますか?

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的にも診断は難しいと言われてます😢

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、
    発達が専門の先生に受診されてますか??
    様子見なら、気にはなるかもですが、保育園でまわりにもまれてると少しずついろんなこと吸収していくかもしれませんよね。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達専門の先生です😣
    これから少しづつでも良くなればいいなと思ってます😢

    • 6月3日
みかん☆

1人先生が付いているという時点で、何かしら配慮が必要なお子さんとして園で対応しているのだと思います。保育園から別室で食べていると聞かされていますよね?多分、遠回しに保護者に気付いて欲しいという意味もあるかもしれません。直接は言えないので…

検診等で相談してみてはいかがでしょうか?診断が付いた場合には加配保育士が付き、更に手厚く保育してもらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそういう事ですよね…
    担任の先生には元々相談とかはしてて病院にも通って療育にも行く方向で意見書も書いてもらってます😢
    先生にも療育に行くことは伝えてます。
    病院の先生には診断は付けるのは年齢的にも難しいと言われてます😢

    • 6月3日
  • みかん☆

    みかん☆

    他の機関とも繋がっているのであれば、診断は付かなくても園の方で配慮しながら保育してくれていますよ!先生方も、全く迷惑だなんて思っていませんよ⭕️お任せで大丈夫だと思います!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    申し訳なくて保育園自体辞めた方がいいのかなとか考えてしまって…
    仕事がある為実際には辞めるのは難しいですが😢
    迷惑じゃない…優しい言葉に泣けてきます😭
    担任の先生とも相談しながらお任せしたいと思います😣

    • 6月3日
  • みかん☆

    みかん☆

    保育園に通っていた方がお子さん自身刺激を受けて成長することもたくさんありますし、このままで大丈夫ですよ✨申し訳ないとか思わないで下さい!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    保育園に行ってた方が刺激があるし成長すると言いますよね😣
    優しい言葉ありがとうございます😭

    • 6月3日
ほし

子どもは0歳で保育園に通い
やはり他の子と比べて
発達もゆっくりで何するにも
先生と個別対応でした。
今年長になりましたが
給食食べるのも時間がかかり
先生と同じ机で食べたり
制作活動も個別対応に
してくださったりと
配慮してもらっています。
年長クラスは
担任2人です( ¨̮ )
療育にも通い発達グレーとの
診断を受けています☺️

私も初めの頃は先生に
迷惑かけて申し訳ない気持ちが
とても強くて、、、。
でも連絡帳や送迎の時に
いろいろ話をして
今ではいろいろ
配慮してもらってとても
ありがたいですし
子どもの成長がみれて
嬉しいです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    娘も7ヶ月の時から通ってますが言葉も遅いです😭
    そうなんですね。
    色々配慮して貰って息子くんが楽しく通えてるなら親として嬉しいですよね🙂
    診断ははっきりついてないんですね。

    私も早く前向きになれるようになりたいです😭

    • 6月3日