※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親族の法事のため、早朝出発で子供の食事タイミングについて相談です。

親族の法事のため片道2.5時間かけて車移動しなければなりません...
始まりが9時半なので6時に出発します。
普段7時半起床、8時離乳食→🍼ミルクのスケジュールなんですが、皆さんならどうしますか?
離乳食はあんまり食べませんが少しずつ食べるようになってきてるので、まだ2回食ですがお休みするのも良くないかなと思っています😞
でも食べるのにいつも30分とかかかります💦
ミルクもだらだら飲みで時間がかかります。
考えているのはすぐ出発できる準備を事前にしておいて、子供はギリギリ6時前に起こし、おむつ替えと保湿だけササッとやってパジャマのまま出発。
行けるとこまで行って、いつも通り8時になったら車内で離乳食→ミルク(時間を決めて)と思っているのですがどうですかね?
こういう経験ある方いますか?

コメント

♡♡

うちはいつもギリギリまで寝かせて、そのまま出発してました✋
そしていつも起きる時間くらいに休憩とってオムツ替え、着替えして出発、離乳食とミルクは車の中であげたりしてました😊
食べないときは食べないですし、飲まないときは飲まないので、それならそれで仕方ないと思います!

ママさん大変と思うので、思いきって離乳食休んでも全く問題ないですょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    疲れているのか優しいお言葉にうるっときてしまいました🥹
    出先だと特に飲み食べの悪さが酷くなるので1口でも食べたら、多少でも飲んだらラッキー程度に思ってなるべく気楽にやろうと思います。
    麦茶飲めるので持って行って水分摂取だけマメにさせようと思います。

• 6月3日