※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
妊娠・出産

破水の経験がなく、2人目の出産は陣痛からなのか不安です。破水対策は必要でしょうか?

1人目破水からの出産じゃなくて、破水がどんなものか未知なのですが、2人目も陣痛からでしょうか?🤔
2人目破水からだったよーの方いらっしゃいますか?
破水したらめちゃくちゃてんぱりそうです💦
なにか破水対策用意してたほうがいいですかね?😰

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

1人目が陣痛からの破水でした!
2人目以降から破水が先でした😊
破水しても、うちはおりもの?尿漏れ?って感じでチョロ程度の量だったので、
どっちなんだろー🤔って冷静でした笑
とりあえずナプキンしとくかって感じです😂

はじめてのママリ

1人目陣痛からで、2人目3人目は破水からでした!
夜中トイレに目が覚めたのか?身体が何か察知したのか?トイレ行こうかなと布団から立ち上がった時にジョーっとでました😂
2人目も3人目も出方、出るタイミング全く同じでした!
破水に備えてナプキンとか毎日してたら安心だと思います!
私はナプキンが好きじゃなくて、2回とも何も付けてなかったのでパンツとズボンが濡れました😂
その後病院に行く時にはいつ出るか分からないのでナプキン付けていきましたよ😊
もっと大量な破水の方もいると思うので、そうなると布団も水浸しだと思うとナプキン付けときたいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

布団には防水シーツや、おねしょシーツのようなものを引いておくのもいいかもしれません!
    昼間にくる破水はどこでいつ来るか予想つかないから、やっぱりナプキンつけておく(大きめの)のが1番安心ですね☺️

• 6月3日