※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
ココロ・悩み

兄が当て逃げをして、警察から連絡がありました。警察は当事者同士で話さず保険会社に任せるようアドバイスしています。兄は謝罪したいが、警察の指示通りにした方がいいでしょうか。

兄が当て逃げをしました。本人は気づかなくて、警察から連絡があって気づいたみたいです。
細い道ですれ違うときにミラーが軽く当たったようで傷もよく見ないとわからない様子でした。立件はしないとのことです。
兄は謝罪をしたいらしいのですが警察の方に「相手は相当怒ってるから当事者同士で話したり会ったりしないで保険会社に任せた方がいい」と言われたみたいです。
それでも電話一本でも謝罪をしたいみたいで...こういう時って警察に言われた通りしない方がいいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しない方がいいと思います。
相手が普通の感覚を持ってるような人かも分からないですしトラブル回避のためにも保険屋さん、プロにお任せするべきだと思います。

もな💅🏻

私も連絡しないほうがいいと思います!
警察の人も相手の人の感じを見て忠告してくれたんだと思います😭

TT

それならば保険会社に謝罪の電話をしたいむねを伝えてもらったら良いのではないでしょうか⁉️
当て逃げでのちに警察がきたということはナンバーやら覚えられてるってことですよね💦たち悪い相手だとその後が面倒なので、間に保険会社を挟んでみたら良いのではないでしょうか⁉️

絶対しない方がいいです!!!!!
逆にトラブルになっちゃいます💦

警察のアドバイスを素直に聞いておいたほうが良いかもです💦
相手が良識のある人かどうかもわかりません。チンピラみたいな人かもしれないですし、、
そもそも相手の電話番号分かるんでしょうか?電話したら、こちらの番号も知られちゃうので、ヤバい人だったら後々面倒そうです😣
細い道ですれ違いざまなら、若干お互い様な気もしますし、相手に怪我させたとかでもなくミラーが軽く当たったくらいならもう良いんじゃない?と思います。

はじめてのママリ🔰 

謝罪の意思があるのはいいと思うのですが、しない方がいいと思います。
警察の方がそう言うということは相手の方が冷静でないか、難癖つけそうなタイプなのでは?
その場で相場でない金銭を要求されたり、暴力を振るわれたり、可能性を考えたらキリがありません。
プロにお任せしてそれに対して誠実に対応することが謝罪の代わりになると思います。

み!

まとめて申し訳ありません🙇‍♀️
そして返事が遅れてしまってすいません💦
みなさんのコメントを全て伝えたところ、兄も共感して連絡は取ってないみたいです。
相手は変わらずお怒りみたいですが🥲🥲🥲
全て保険屋さんに任せる方向みたいです。皆さま本当にありがとうございました。