※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が一ヶ月ほど下痢が続き、高熱や肺炎もあり。保育園を休んで回復したが、再び下痢が悪化。風邪と言われるが、原因が気になる。風邪以外で下痢が続く可能性は高いか?

一歳の子供がいます
約一ヶ月ほど下痢が治らなくて🥲
4月末から3回一週間に一回くらいの頻度で40度の高熱を出していて、咳鼻水も酷くて風邪ーといわれて、検査お願いしてしてもらったら軽い肺炎という事があったり。。
そんな感じだったので
三週間ほど保育園お休みし、マシになったので一昨日、昨日と行かせてみたんですが今日15時の時点で熱はないものの
7回の水下痢していて、悪化したように思います🥲何度も病院へ行っていて風邪やなぁっていつも言われるんですが、。。。

同じような経験ある方おられますか?終わりが全く見えなくて🥲お薬塗っているものの、お尻も赤くて可哀想です。。
悪化したのでまた塗り薬と整腸剤もらいに病院へは行こうと思うんですが原因が本当に風邪なのかとか凄く気になります🥲
風邪以外で一ヶ月くらい下痢続く可能性は高いですか?

コメント

みきぽん

軽い肺炎と言われそのままですか?💦症状良くなっていないなら、通院すべきだと思いますが。子供は急変したり、悪化する事多いのでおかしいな?と思ったら病院受診した方がいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺炎と言われて抗生剤を渡されました!これを飲んで二日経ってもまだ熱が下がらなかったらまたきてとの事だったんですが、熱もすぐに下がり酷い咳も無くなったので肺炎の方は大丈夫なのかなと思っていました。😥病院は受診する予定なのでまた聞いてみますね、
    ありがとうございます!

• 6月3日