※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育目的で一時保育を利用する頻度や時間について相談中。月1~2回、3~5時間預けていたが、週1回に変更を考え中。地域では半日または1日しか選択肢がなく、悩んでいる。

リフレッシュや集団に慣れさせるって目的で
一時保育を利用している方は
月に何回、何時間くらい預けてますか?🙋‍♀️

そろそろ私以外の人との関わりも
あった方がいいなって思うし
自分の育児(遊び)にこれでいいのか自信もないし
私が1人時間欲しいし😂

生後7ヶ月の頃から月に1~2回、3~5時間
預けてたんですけど、これからは
週1くらいで預けようかなと悩んでいます😌

私の住んでる地域は半日(4時間)と1日(8時間)
しか選べないので時間も悩みます💭
1日預ける罪悪感と寂しさ…😂💓

コメント

はじめてのママリ🔰

月に3回程、8:30〜16:00で預けてます😊!

deleted user

うちは上の子はリフレッシュ目的で4時間週1で預けてました!

ひー

週1で8:00〜17:00まで預けてます☺️
時間はもう少し短いのが理想なんですが、夫に送迎頼んでいるので長めです😵