※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳の子供が肺炎と中耳炎で入院中。退院までの期間や他のお子さんの経験を知りたい。

幼児期に肺炎で入院したお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
症状にもよりますが、何日程で退院できたか教えてください🙇‍♀️

1歳の子供が肺炎に加えて中耳炎も発症しており、酸素濃度が低く多呼吸等で昨日から入院しています。
24時間点滴、抗生剤、4回吸入を行って元気よくなってきました。

昨日の入院説明では、期間は1〜2週間と言われました。
夫婦で交代して仕事を休んで付き添い入院する予定ですが、12日(月)から夫が出張で、3歳の子供もいるので出来れば早く退院できればと思っています😥

医師と相談するのが早いと思いますが、昨日入院したばかりなので聞きにくく…
他のお子さんはどの位で退院できたのかを、参考程度に教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

2歳10か月で肺炎になり入院しました。
3泊4日の予定でしたが、点滴を外したら、ゼーゼーしてたので1日伸びて、4泊5日になりました。

  • みー

    みー

    入院期間が短かったのですね。
    1〜2週間と言われているのは、重症なのでしょうか😥
    親の都合で早く退院させることは出来ないので、我が子も早く改善することを祈っています。

    コメントありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じ1歳児を持つ母です😢
質問の回答では無いんですが、退院決まりましたか?💦
5日から入院しています😞

  • みー

    みー

    同じ肺炎ですか??

    退院日はまだ決まっていません💦
    今朝採血をして数値が良くなってきたので、明日朝に粉の抗生剤が飲めたら点滴を外す。と言われました。
    点滴外して数日様子を診て…と言われたので、まだ退院できなそうです😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎です😞

    そうなんですね😞
    うちの子も5~10日の入院と言われ、いつ退院家か分からなくて😩

    • 6月7日
  • みー

    みー

    上の子も心配だし、早く良くなって早く退院したいですよね😭
    うちは2人とも保育園に通っていて、入園以来初めての親子遠足が金曜日にあるのですが…
    私と下の子は不参加になってしまいました。残念です😢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子たちは土曜日保育参観でした😢
    とても楽しみにしてたので残念です😥
    親子遠足😭😭😭
    来年は必ず行けると良いですね😭

    • 6月7日
  • みー

    みー

    そうなのですね💦
    子供の行事に参加できないのは辛いですよね😢
    お互い早く退院できることを祈っています😢

    • 6月8日
  • みー

    みー

    本日退院することになりました😊
    Miiさんのお子さんも、無事に退院できますように🙏

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院おめでとうございます🥹
    トータル何日でしたか?💦

    今日点滴外れる予定が日曜まで伸びてしまいました😢

    • 6月9日
  • みー

    みー

    8日目で退院でした💦
    同じ月齢で同じ日に肺炎で入院した子がいましたが、うちよりも早く退院になっていたようです😅

    うちの子は、点滴外れて胸の音も良いから退院で大丈夫。と言われましたが…
    元気はあるけど痰がらみの咳が出ていて辛そうです😢

    • 6月9日