※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日ひとり時間をもらって出かける予定ですが、不安で落ち着かない。子どもたちを預けるか悩んでいます。同じ経験のある方いますか?

育児中、ひとり時間もらわない方が良かったと後悔したことはありますか?

明日ひとり時間をもらって出かける予定なのですが、憂鬱になってきました。

夫と子どもたちは近居の義実家へ遊びに行きます。赤ちゃんはミルクを飲んでくれるし、毎月みんなで行っているので特に心配は無いです。でも赤ちゃんが動き始めたので、夫も義母もお世話が大変だろうなと思います。
外出は誰かと約束しているわけではないし、私もいっしょに義実家へ行って面倒見た方が良い気がしてきました。
けど最近、子どもたちといると勝手に涙が出て止まらなくなることが多く、そうなったら義母を驚かせてしまうだろうなとも思います。

なんだかよく分からないけれど不安で落ち着かなくて、子どもたちを預けるかどうか迷ってます。
まとまりがなくすみません。同じような経験のある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくなので、気晴らしと言う意味で短時間でも出かけるのもいいと思います(^^)
私も子供たちがもっと小さくてひとり時間が貴重だった頃、めっちゃ楽しみに出かけても、結局見るのも買うのも子供のものばっかり、子供に会いたいなーと思ってそそくさと帰ってましたが、それでも短時間でも気分転換になりました。
勝手に涙が出てくるのは自分で思ってる以上にストレスを抱えてるのかもしれないですね(>_<)
義実家とのことなので、みなさんで食べるものをお土産に買いに行くだけでもどうですか??(^^)

はじめてのママリ🔰

後悔まではしませんが毎回1人時間をちゃんと満喫は出来ずソワソワしてますよ🤣
友達とランチしてても早く帰りたいなぁとか(友達にめっちゃ失礼🤣🙏)、美容院行っても早く終わらないかなぁとか思ったり、、、笑
でも、そんなんだったら1人時間貰わなければ良いじゃんってことにはなりません🙅‍♀️笑
それがなかったら毎日育児なんてやってられません🥹

私の1番好きな1人時間の貰い方は主人がリビングで子供たちと遊んでくれてる間、私だけ寝室でスマホで漫画読んでる時間がソワソワもしないし至福時間です🥺✨✨

涙は大丈夫ですかね🥹?
身体的にも精神的にも疲れているかもですね😣

ママリ🔰

私は後悔しちゃうのであまり預けないです(笑)
ソワソワはするけど楽しめる方が多いと思いますが、私はソワソワするしかなり心配になって悪い妄想しちゃったり…少しも楽しめなくて😂
寧ろ不安感が強くて辛いです(笑)
なので家で子供達を任せて、私は気が向いたら子供と遊んだり…1人で家事したり…好きなことしてます☺️笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
結局寝坊してしまい(それも久しぶりでした)予定より近場のお店へランチを食べに行きました。
でも好きなメニューを注文できるし、待ち時間に本も読めるし、誰のお世話もせずにずっと座って食べられてとても幸せです😭
ひとり時間大事ですね。
まとめてのお返事になりすみません。ありがとうございました!!