※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

札幌の産院で2人目妊活中。里帰り出産で不満あり。福住産婦人科や札幌みらいクリニックも検討中。福住付近で良い先生・看護師・助産師の産院を探しています。2人目の出産方法や病院までの移動についても悩んでいます。

2人目妊活中で、札幌の産院で悩んでます!

先生・看護師さん・助産師さんが良い産院ありますか?
1人目を里帰り出産で田舎の産院で産んだのですが、出産&入院中の看護師さん・助産師さんと合わなくて…
初めての出産ということもありこういうものだと言い聞かせて入院中すごしたのですが、今思うと距離が近過ぎるというかズバズバ色々言われて、ホルモンバランスもあると思いますが後半は涙が止まらなくなり、ちょっと気持ちにも余裕がなくなったのかなと。

・福住付近なので、地下鉄は東豊線ですが車もあります。
・福住産婦人科は一度婦人検診でいったことがあります。
・札幌みらいクリニックは1人目の里帰り出産前まで健診で通ってました。
・先生・看護師さん・助産師さんが良い産院。

両親が札幌にはいなく、夫はシフト制、子供は保育園で
2人目授かれたら自然分娩なのか計画分娩なのかも迷ってます。
同じような方は陣痛きたらなんとか病院までいけるんですかね?
陣痛タクシーとか?
計画分娩なら離れた産院でも大丈夫なのかなと…

長々とすみません🙇‍♀️
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

福住さんは、先生の腕はいいけどかなりさっぱりしてるので毎日診察に来てくれる感じではなかったです😉
助産師さんは当たり外れあります😅まあこれはどこもそうですが💦ご飯はめちゃくちゃ美味しいです😚

  • mimi

    mimi

    そうなんですね💦
    助産師さんの当たり外れあるんですね…やはりどこもそうなんですかね😔助産師さんも大変なのわかるのですが、合わない方だったら本当悲しいなと思って…
    参考にさせていただきます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月5日