※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
雑談・つぶやき

たまに図書館で借りた本で、おぉ… 時代感じる。という内容があったりし…

たまに図書館で借りた本で、
おぉ… 時代感じる。という内容があったりしますよね😅
(昔話以外で)

何冊か同じ作者さんで読んでるけど、
発行が1979年とかなので、
未就学児におつかい、お留守番、下の子が寝てる間にお買い物とか😅
私も末っ子だからか、お昼寝時間に母は買物行ってた。と聞いた時はびっくりした😅
後、スイミングに年長か年中で1人でバス停に行き、
1人で乗って帰ってきたり😅

絶対に今だと我が子には無理な内容ばかり😑

コメント

ふ9🍵

うちの母も赤ちゃんの私が昼寝している間に歯医者行ってたとか言ってました🤣歯医者ってそんなにすぐに終わらないだろうし買い物みたいに自分で時間コントロールできないよね😎と思ったけど周りもみんなそうだったってそういう時代だったよう🙂

でもその反面ある意味みんながそのくらい大らかに子育てしていたら白い目とかで見られないで子育てもそんなに辛くないのかもなとも思うので、荒手の少子化対策とも言えるかもしれません😂

• ママ🔰

ママ🔰

歯医者⁉️⁉️
    歯医者って長いですよね😳
    ふ9さんがよく寝る子だったんですかね😆
    凄い話ですよね😳

うちの母も買物は当たり前のように行ってたと😅
    でもおっしゃる通り、
    周りの目が今と違うから小さい子でも歩き回ってた。という事はありますよね‼️

• 6月3日