※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ミシンを買おうと思ってるんですけど、値段も機能もピンキリで悩んでま…

ミシンを買おうと思ってるんですけど、値段も機能もピンキリで悩んでます😱

裁縫は趣味ではないし、雑巾や保育園で使う物、ゆくゆくは小学校で子供が家庭科でやるミシン制作の助けに使えればなーくらいに思ってます。

とりあえず初心者用の安いやつで良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

安いものが初心者用ということはないです。
初心者であればそれなりの値段のものを購入おすすめします。
最低でも2万出来たら3万くらいのものが使いやすいとも思いますよ。1万円くらいのミシンは使い方を間違えるとすぐ壊れてしまいます。
慣れてる方なら安いミシンでも使いこなせるのかなとも思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど!勉強になります!
    そのくらいの値段で探してみます!

• 6月3日

安いと壊れやすいのと、軽いものは作業している時にミシン自体が動いてしまうということなので、初期投資になってしまいますがそこそこの値段のものを買う方が良いです!

はじめてのママリ🔰

私も初心者で保育園で使うエプロン作るくらいの目的で購入し4月からミシンデビューしました🙋‍♀️
何店舗か手芸店巡って5万くらいの物を購入しました!
安いやつにしようかと相談したら、壊れやすい、振動でミシンが動く等教えてくれました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そのくらいの値段がしっかり使えそうなんですね!
    なかなか手芸店を回る時間が取れないので、参考にさせていただきます!

• 6月3日