※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お仕事

保育園に通う子供が体調を崩しているため、復職後に呼び出しの連絡が多く、不安を感じている方がいます。

お昼時ですが、
子供の排泄のフレーズもでるので目に留まって、
不快に思われたらすいません🙏



4月から復職、保育園通い出した方で現時点で思ったより呼び出しない!って方いますか⁇

息子は現時点、
金曜のお迎え時に発熱→日曜には戻る。
火曜に食欲ないと連絡→翌日はとりあえず食べてるし元気なので通い、土曜の昼に下痢。
と助かる状態です🙏
3ヶ月から風邪ひいたし、
3月末から5月入るまではほぼ鼻水でてましたけど…

上は0歳児クラスからで慣らし2週間終わり次第、
1年間はまー、よく休んでたので拍子抜けしてます😅

コメント

てんまま

4月入園して休んだの2日だけで呼び出し未経験です(^^)
去年上の子が年少で幼稚園に入ってから一年間はずっと風邪引いてました🤣結構免疫力ついたのかなと期待しています(^^)

  • ママ🔰

    ママ🔰


    私も密かに期待してます😆
    でも口に出すと、あららー…って事になりそうだから黙ってます😅

    本当ありがたいですよね😣

    • 6月3日
初めてのママリ

1歳8ヶ月の次女、呼び出し1回次の日休み、ゆるい呼び出し1回(微熱)です。
5月は1回もなくて仕事がはかどりました🤣

4月前から鼻水はずーっと出てます笑 

  • ママ🔰

    ママ🔰


    本当、鼻水出てんなー。
    くらいで当たり前に出勤出来る日々に助かってます😭

    ただ、食欲なくて…の連絡の日はしれっと早上がりの日で3時間弱自由時間予定だったので苦笑いでした😩

    4月前から鼻水。が一緒でなんか嬉しいです😂

    • 6月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    いやほんとです。
    鼻水もともとでやすいので諦めてます🥲とりあえず隔週で土曜耳鼻科で長めにお薬もらって、常備してます🤣

    それわかります!
    うちも呼び出し来た日は人少ない曜日のヤマ超えてからで、次の日も会議で人多くて助かりました😆
    子どもたちもわかってんなーと思います笑

    • 6月4日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    人多い時は助かりますよねー🙏
    こっちも気持ちに余裕あるから看病も多少楽な気がします😆

    上の時とか、1週間のうちどっちが休むん?
    今日はせめて午前だけでも行かせてよ‼︎
    とたまに家庭内不仲になりましたもんねー😂

    • 6月4日