※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

小学校のトイレは大人用と同じ大きさですか?息子が補助便座を使っていて、小学校に行く前に練習すべきでしょうか?

小学校のトイレは大人用と同じ大きさですよね?😅

年長さんで補助便座使ってる方いますか?💦

息子は、大人用で補助便座無いときは、大人に支えてもらわないと💩できません。
まだ体小さいから〜と思ってましたが、年長さんの中では小さくないし、来年小学校行ったら大人用ですることになると思うと、今から練習すべきでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

家で補助便座使ってますか?
うちの年長の次女はかなり前から補助便座使わなくなったので、もう補助便座が家になくても大丈夫かな?と思います。
無ければできるようになるんじゃないでしょうか?
小学生になっても補助便座を使わないとできないようになると、小学校に行ってる間我慢するようになって便秘になりそうです💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やはり小学校のトイレは大人用と同じ大きさですか?😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本大人用だけど、小さいのもあるようですよ💡

    • 6月3日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ナルホド😳そんなパターンもあるんですね!

    学校でうんこ我慢は可哀想なので、行く予定の小学校に問合せして、小さいの無いなら息子と相談して進めていこうと思います。

    有り難うございました!😄

    • 6月3日
deleted user

小学校にもよると思うのですが、娘の学校は低学年のトイレは小さめですよ〜

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    大きいのと小さいのあるとは思いませんでした!😳
    それなら安心ですね♡
    行く予定の小学校に問合せしてみようと思います💦

    回答ありがとうございました😊

    • 6月3日