※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
ココロ・悩み

隣の小学生姉妹が夜遅くまでピアノを練習していて、気になります。どう対処したらいいでしょうか?

最近隣にたった家の小学生姉妹が毎日22時までピアノの練習します。
しかも我が家寄りの部屋にピアノ置いてるみたいで、窓も空いてるし…
その家の反対側のお隣は賃貸ですし、クレーム入れたらうちだってバレるし
どうしたらいいですか?
私立小学校に通っていて帰りが遅く、練習時間が確保できないのは理解できますが…医者の家なのに一般常識に欠けるんだな!とか思ってしまいます😭
毎日イライラ…

コメント

旦那さんに言いにってもらうのはどうですか😭?
優しめで🥺

• えるたん

えるたん

優しめでなんて言うかがなかなか難しいですよね💦
    そもそもピアノって何時までが理想なんでしょう…遅くて19時?とか思ってましたが…

• 6月3日
ぽんママ

22時はかなり迷惑ですね💦
旦那さんに伝えてもらうか、手紙書くか、くらいしか思いつかず💦近所トラブルって難しいですよね💦

• えるたん

えるたん

本当に迷惑です!
    お父さんもお母さんも両方22時までokと思ってるなんてどんな家族…と思ってしまいます。
    手紙も考えたんですけど、防犯カメラだらけの家で、誰が入れたか確認されそうだなって😭

• 6月3日
りんご

お会いした時に軽ーく窓を閉めてもらえないかお願いしたらダメですか?

• えるたん

えるたん

窓閉めてても聞こえるんですけどね💦空いてると余計です。
    なんでですか?って言われたら、ピアノのこと言えばいいですかね…

• 6月3日
  • りんご

りんご

「毎日頑張っていますね😊日中は気にならないのですが、子どもが起きてしまうので21時過ぎたら窓は閉めていただけないでしょうか⁉️結構響いていて😅」ぐらい言って良いと思います。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

「先生」が付く職種は常識に欠けるとよく聞きます😇
特に医者は、、、。
昔アパートに居た時、隣が教師な何かで夜中1時頃によくピアノ弾いてました。
常識に欠けるのは向こうなので一言言っても良いかと思います🙂💦

• えるたん

えるたん

アパートで夜中1時のピアノは非常識超えて嫌がらせですもはや😨そんな人いるんですね!
    一言言いたい…でも怖い…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでお金を持っているのであれば、防音室つけてほしいですよね。。。

雑談できる間柄なら

『毎日、夜遅くまで練習すごく頑張ってますね!いま〇〇って曲弾いてるんですねー。いつも聞いていて、上手で感心してます。』

って、言っちゃうかも。。

ちなみにマンション住まいなのですが、音出しOKなのは20時までです。

戸建てでもその時間が限度だと思います。

• えるたん

えるたん

それほんっっと家族で話してます。
    お金あるんだから防音室作ってくれよーーって。
    まだ全然雑談できる間柄じゃないんですよね💦

• 6月3日
ぶどう

人柄によりますが、奥様に、ピアノの音が夜までするのは少し控えて貰えたら有難いです、という内容のお手紙を渡しますね。。
悔しいけど、すみません的な感じで。

りこうど

それは、ちょっと夜はやめてもらうように言っていいと思います!

いろんな人が住んでるので、
せめて、21時前にピアノ終わるべきです🙁
我慢する必要ないから
手紙書くか、旦那さんに言ってもらいましょ