※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に体臭や口臭が気になり、副鼻腔炎も悪化しています。ホルモンバランスの影響で臭いが強くなることも。対処法はありますか?

産後 自分が臭いと感じる
虫歯は出産前に完治したはずなのに
口臭?がすごくて
なんとなく臭いかも?って思って毒舌正直な母に
私くさい?って聞いたら 臭い!って言われました
やっぱりか!って思って なんか脇も臭いんだよねって言ったら 確かに臭いと言われました。

あと副鼻腔炎も悪化して鼻水の特有の匂いがします(これは自分でもわかります)

産後ホルモンバランスとかで臭くなるんですかね?
めちゃくちゃ悩みです💦
対処法とかありますか

コメント

ゆうごすちん

まず、臭いの原因がどこにあるかを探ったほうがいいと思います。

口臭は虫歯だけでなく、歯周病、歯石、舌苔や口腔内の乾燥、胃腸からだったりと様々です。
体臭もそうですが、偏った食生活、便秘、ストレスなどでも強くなります。

生活習慣や食生活を見直してみたほうがいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母には、寝不足と疲れで色々きちゃってるんじゃない?と言われました。
    生後2週間の娘がいてストレス発散方法もうまく見つけられず寝不足続きでどうしたらいいものか😥
     病院にも行きたいのですが
    なかなかいけなくて😥

• 6月3日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

お母さんにちょっと預かってもらったりはできないんですか?😅

あ、あと副鼻腔炎なら口呼吸になってるはずなので、口臭はそれが原因っぽいですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中で母は常にいるのですが、黄疸でてるから2時間半おきの授乳を推奨されているのと
    現在、田舎で病院までも遠く手元に車がなくて移動手段もなく💦ミルクに変えることもできるのですが母乳の出もよくておっぱいがカチカチに張ってしまうので行けないことはないですがしばらく病院もお預け状態です😂
    1ヶ月検診終わるまでは我慢と言った感じです😑

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎のせいかもですね🥲

脇汗はかなり多汗になってるからかなと。

• 6月3日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

産後は免疫力が低下しますし、授乳してると強い薬も飲めないので長引きますね🥲
    慣れない育児のストレスもあるかもしれませんね。ストレスで出る汗は臭いが強くなります💦

ご実家にいる間になるべくゆっくり身体を休めるようにしてくださいね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました!

匂い気になりますがどうせ今は誰にも会えないので気にせずゆっくり過ごしてみようと思います

• 6月3日
ままり

あり得ると思います😭
私も妊娠出産期免疫が弱っているせいか、膿栓がめちゃくちゃできやすくなり本当に嫌でした😭
また、2人目妊娠出産でホルモンバランスが変わったのかなんなのか体臭の質❓が変わったのかめちゃくちゃ匂い気になります😭
治って欲しいですorz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ずっとということですか😱
    妊娠中は💩が異様に臭くて💦💦💦

免疫のせいかもですね。。、
    膿栓わかります!

薬飲まないと
    緑っぽい鼻水が出て臭くなることあったんですけど
    薬飲んでるにも関わらず治らないです😅

女性って大変ですね!

• 6月3日