※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群になった方の2人目妊娠時の経験についてお聞きしたいです。高血圧になったか不安です。

妊娠高血圧症候群になられた方にお伺いしたいです!

1人目妊娠後期で妊娠高血圧症候群になられた方、2人目以降妊娠時も高血圧になられましたか?💦

2人目を授かり不安です😥

コメント

望ママ☘️

1人目ではないんですが、
2人目、3人目は妊娠高血圧症なりました💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    やはり1度なったらなりやすいのですがね💦

• 6月3日
mhy

私は特に何も気にせず体重も結構増えましたが、ならずに出産できました🙌

• るる

るる

わたしもならない事願うばかりです😂

• 6月3日
みー

1人目で高血圧なりましたが、2人目、今回はなってません☺️
切迫にはなりました😅

• るる

るる

切迫大変でしたね😰わたしも高血圧ならない事を願います😂

• 6月3日
もちもち

私は2人目の陣痛が始まったときに高血圧になり(妊娠経過は問題なし)、産後2週間まで薬を飲んで血圧なんとか下げました💦
そこで助産師さんに言われたのが、産後3週間までに血圧をさげないと、もし3人目を授かりたいておもったときに妊娠高血圧症になるリスクがあがるからと説明がありました。
絶対なる!はなくても、なりやすいのかもしれないですね😭
今3人目出産間近ですが、血圧はいまのとこ異常なし、食事制限もしておらず、ただ陣痛開始時が怖いな、、と思っております🥲笑