※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

旦那のマイペースにイライラ。休日の行動に不満。改善されず腹立つ。離婚は考えず、対処法を知りたい。

何も改善しないマイペースな旦那とどう向き合ったらいいですか?

「性格だから」といわれて本当に言葉を失いました。

休日に急に○○にいこうと言ってくるのですが、それがお昼のちょっと前だったり、夕方近かったり、子供がグズる時間にかぶってきます。

前日に言ってくれと言っても無理で、せめて朝イチで教えてくれと言っても改善されません。

急に言い出し、自分の準備だけ済ませて、子供の準備は言われないとしません。
出発時間もこっち任せで「いつでれる?」とか言われてめちゃくちゃイライラします。

何回も同じこと繰り返され、こちらも譲歩して話しているつもりですが改善されません。
急に出かけるなら準備してくれというと、「いいけど準備しないってことは俺は行かないってことだから」とかクソムカつくこと言ってきます。
こいつは何がしたいんだよ?そんなん言ってたら家族で出かけることなくなるけどいいのかよ?って思います。

結局「性格だからな〜」と言われて本当に腹が立ちました。
じゃぁこっちはどうなの?私の性格は尊重されないのかよ?ってぶん殴りたい気持ちでいっぱいです。

本当に発達障害なんじゃないかって思います。
息子も同じになったらどうしようと心配です。

平日は顔を合わせる時間がほぼないのでいいのですが、休日が苦痛です。

マイペースというか自分のしたいことしかしない旦那をとどう過ごしたら良いでしょうか。

とりあえず今すぐは離婚は考えていません。

コメント

ADHDっぽいなーって思いました!
思い立ったら即行動みたいな感じが💦

一人でいかせばいいとおもいます!!

• さつまいも

さつまいも

そうですよね。
    思い立って自分で全部やってくれるんならいいんですけど、結局いうだけで子供のことも何もしないから腹立つんですよね😇
    本当に一緒に行動するのやめるしかないですね…

• 6月3日
まろん

・優先順位がわからない
・自己中
・何も調べない
・人任せで自分は動かない
基本的に私はもう夫を計算にいれなくなりました。
夫は傾向ありで、夫側の遺伝かなと思います。

大人なら自分が自覚しない限り、改善は難しいかなと思います。

子どもは特性ありですが、同じようなことがたまにあります。どうしてものときは対応しますが、無理なときは「今日は無理だから、次のお約束にしようね。そのために今から一緒に計画を立てよう😁」と伝えています。

• さつまいも

さつまいも

まさに同じ感じです😇
    息子も怪しいとこあるので発達相談するか悩んでますが、子供の方がきちんと伝えればわかってくれてる気がします😅
    私も基本は旦那をほっといて過ごすようにしているのですが、たまに我慢ならなくなってしまって。
    向こうがみんなで出掛けたいというときはこっちは合わせるのに、私が出掛けたいと言う時は合わせようとせず、見るからに面倒くさそうにしたりするので本当に腹が立ちます。

子供の前で喧嘩したくないので気持ちを切り替えて過ごそうと思います。

• 6月3日