※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄スケジュールについて、離乳食ストライキで進められず。再開時、半分からでも良いでしょうか?同様の経験の方のアドバイスをお願いします。

卵黄スケジュールについて
今まで週に2回、卵黄進めて小さじ②まで来ましたが、ここ2週間離乳食ストライキを起こし、ほぼ食べてくれず卵黄チャレンジできませんでした。ここ数日になってまた離乳食食べてくれるようになったので、卵黄進めていきたいのですが、前回から少し時間開いてしまいましたが、卵黄半分から再開しても良いと思いますか?それともまた少量から進めていかなければいけないのでしょうか?
同じような状況になったことある方など教えていただきたいです。

コメント

まる

私はその場合なら小さじ1を一回だけ試して
そのあとは小さじ2、半分、、と進めていきます😌
卵黄チャレンジ頑張ってください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!値上げの中卵はもったいないけど、👶の体調1番なので慎重に進めていきたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月4日
  • まる

まる

ちなみに卵黄って冷凍してますか?
    してたらすみません💦
    私は一回ぶんずつ小分けして冷凍ストックしてました🌟

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月の子です!
事情は違いますが
私も小さじ1まで進めて
引っ越し作業や手続きがあり
2週間程進められませんでしたが
今週からそのまま小さじ2で進めてます!
ですが、初めてのママリさんのお子様の体調などもあると思うので様子みて少しずつで進めていってもいいのかなと思いますよ!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

進み方似てますね☺️娘も多分大丈夫だとは思うけど、少し心配なので体調見ながら少しずつ進めていきたいと思います!ありがとうございます♪

• 6月4日