※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
ココロ・悩み

子育てと仕事で疲れてイライラしている方がいます。育児に向いていないと感じています。同じ経験の方いますか?

結婚して子供を4人産みました。
健康に育ってくれててそれはとても喜ばしい事なのですが、最近私が仕事を始めた事もあり、疲れてイライラしています。子供達は毎日毎日喧嘩が絶えず叱る事も増え、、私って育児向いてないなーと思います。
子供と話すのも嫌です。
まぁそんな事言ってられないのですが。
同じような方いらっしゃいますか?
批判はご遠慮願います。

コメント

みくちゃん

我が家は男の子2人、今月3人目が産まれる予定ですがすでにこの先喧嘩が絶えなそうで疲労困憊です😇

なので4人育てていらっしゃるということで大変さも比べ物にならないでしょうし、しかも働いているなんて...すごい!の一言です。

子どもがかわいくて欲しくて産んだのに、自分勝手だなぁと落ち込んだり子供に申し訳なく思うこともあります。でもママだってたまには1人でゆっくりしたいですし、仕方ないことだと分かりつつみんな仲良くしてよー!!!!とイライラしちゃいますよね😭

ちなみに私自身が4姉妹で育ちましたが、父は仕事から家に帰ると私たちがうるさすぎてここは猿園か!?といつもブチギレていました笑
女4人で取っ組み合いの喧嘩もよくしており、母も最後は呆れて放置でした。

しかしみんなが巣立った今、あの頃は本当に大変だったけど今思うとあっという間にこんなに大きくなっちゃって...となんだか寂しそうでもあります。

今は私も余裕がなくイライラしっぱなしですが、いつかそんなふうに思える日が来ることを願い...お互い頑張りましょう😭😭

ゴマ団子

コメントありがとうございます!共感嬉し過ぎます🥹
男の子2人大変でしょう💦
男の子は体力も力も強いので体力勝負ですよね😭😭
いえいえ💦私は働いてる時間が子供達と離れられてとても貴重な時間です😂お子さんをずっと見てるママさんが凄いと思います!!
本当イライラしちゃいますよね💦今日は怒らないって毎日自分に言い聞かせるんですけど、結局怒鳴ってしまい、子供達の寝顔を見てごめんねと思う毎日です。笑
猿園笑いました😂😂子供の頃って親の事なんて考えた事もなかったです🤣🤣
本当ですねー!!そんな日が来る事を願ってですね😆💪
後悔しないように♡
お互い頑張りましょう!!
出産頑張ってくださいね😊💓

4ママ

うちも4人です😊ただ、年齢が離れてて大変さはゴマ団子さんのほうがすごいと思います💦喧嘩ばかりしてるし、それで怒鳴って叱るの繰り返し‥本当嫌になりますよね‥私も2月から少しだけですがパートに行きだし、仕事の嫌なことが頭から離れず、イライラして子供にキツく当たってしまったり‥これでいいのか?と思いながらです😭
本当、お疲れ様です!

• ゴマ団子

ゴマ団子

コメントありがとうございます!共感嬉しいです🥹
    4人って本当に大変ですよね💦
    この間長女だけ見る事があったのですが、喧嘩ももちろんなくとっっっても楽でした🤣
    なるほど💦プラス仕事のストレスとなるともたないですね💦
    私は仕事は自由な感じでやらせてもらってるので、あまりそのこストレスはありません。
    ママリさん無理しないでくださいね💦💦旦那さんに頼んで一人の時間作ってもらいましょう♡

• 6月3日