※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

会費制の結婚式なのでご祝儀なしの予定でしたが、当日になり旦那が渡す…

会費制の結婚式なのでご祝儀なしの予定でしたが、当日になり旦那が渡すことにしたそうです。

調べたら事前に渡すのが正しいみたいで、それが無理なら後日みたいですが個人的にほぼ会わない間柄なので渡すタイミングがありません。次会うのとしたらお盆かなーという感じです。

この場合当日渡すのか、数ヶ月後会えた時なのかどちらが良いのでしょうか?😂当日ご両親に渡しておくのでも良いと書いてるとこもありましたが、それでも良いのでしょうか?

コメント

ちょこ

北海道住みで会費制の結婚式にしか行ったことありませんが、ご祝儀は受付時に会費と一緒にお渡ししてます☺️

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    こちらも北海道です!会費がオンラインでの支払いだったので受付があるかわかりませんが、念のため持って行って受付で聞いてみようと思います🙏

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

オンライン支払いだったんですね☺️
    当日は支払いがなくても受付はあると思うので、その時にでも渡せるかな〜と思います!
    念の為に持っていくのが良さそうですね✨

• 6月3日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊同じ北海道の方に聞けてよかったです😂✨

• 6月3日