※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児の服やバスタオルにアロマリッチの柔軟剤を使っても大丈夫でしょうか?

水通しはベビー用洗剤を使ったのですが、ふと、いつも使っているアロマリッチの柔軟剤の容器を見たら、赤ちゃんでも使えると表記があったのですが、新生児の服やバスタオルにアロマリッチの柔軟剤を使っても大丈夫だと思いますか??🤔

コメント

ままり

アロマリッチ、けっこう匂いが強めなイメージです🙄
赤ちゃんは産まれたてのころは目はまだあまり見えてないので、そのぶん、他の聴覚や嗅覚は(大人より)敏感だと聞いたことあります🙄
(母乳育児してたらママがそばにいるだけで母乳の匂いがするから興奮しちゃってギャン泣きするとか赤ちゃんあるあるですし)

なので、あまり強めの匂いの柔軟剤は(入ってる成分は赤ちゃんでも大丈夫だとしても)ちょっと刺激が強すぎちゃうかもです🤔

まぁただ考え方はそれぞれですし親御さん次第なので、メーカーが大丈夫と言ってるのだから使っても問題ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!!👏🏻お勉強なりましたありがとうございます🥹💖

• 6月3日
ママリ

新生児は控えてました!肌が弱い子だったので半年くらいまでは柔軟剤はなしで、その後から赤ちゃんも使える柔軟剤使ってました!
人によって違うと思うので赤ちゃんの肌に合わせてあげれば大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ肌が弱い強いとかも分からないので産まれてから様子見で使おうかなと思います👶🏻‼️ありがとうございます💖

• 6月3日

表記があるなら大丈夫だと思いますよ😊

私は最初から柔軟剤使ってます🧺🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの柔軟剤使ってたかお聞きしてもいいですか!!??😳

• 6月3日

退会ユーザー

1人目は洗剤も柔軟剤もさらさで揃えてたんですけど
    2人目は最初から、NANOXの洗剤にソフランのフレッシュグリーンアロマ使ってます!👶🏻🌼

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥹💖

• 6月3日
きい

当分はベビー用洗剤使ってました笑
アロマリッチって匂い強めなイメージ😥
赤ちゃんメーカーのやつならまだいいかもです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、結構香り強めなんですよ😰💦

• 6月3日
ぽりん

1ヶ月してから柔軟剤使い始めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり新生児の頃から使うよりもそっちの方がいいですよね😳

• 6月3日
  • ぽりん

ぽりん

そうですねやっぱり肌とかも敏感ですし😭💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけたいと思います‼️

• 6月3日
(˶' ᵕ ' ˶)

私は出産後、産院でベビー服に柔軟剤を使わないように指導がありました。

刺激が強いようです、特にレノアとソフランは避けてと言われました。

アロマリッチは言われませんでしたが避けるのが良いのかなと。

まぁ、洗濯物は大人とベビーとで分けてるけど洗濯機は同じですし、大人のものを洗った後の残り香とか普通に着くし、多分洗濯槽の中に柔軟剤の成分残ってると思うのでそこまで神経質になる必要は無いのかなと思いますが。( ̄▽ ̄)

普通に柔軟剤使ったタオルとかベビーのものが足りなくなって使いますが、特にこれといった問題は今の所ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!産院から言われることもあるのですね🤔
    気をつけたいと思います💪🏻💪🏻

• 6月3日