※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知人が上の子を貶め、下の子を贔屓する様子に悩んでいます。どう思われますか?

批判はお控えください、、💦

上が女の子、下が男の子の2人の子供が居る知人がいるのですがその知人が子供の話をする時下の子の話しかしてきません。
上の女の子もとても可愛い子です。
明らかわかるような虐待とかはないのですが、上の子供のことをブスと言ったりデブと言ったり(本人には言わずに私に名前を出す時)しています。
それに比べて下の子のことはこれが出来るようになったとか、写真がたくさん送られてきたり、明らかに扱いが違います。

服装が片方ボロボロとかではないので家では同じように扱われているんだと思うのですが話を聞くとどうしても贔屓を感じてしまいます。
知人がそもそも男の子が欲しかったと言っていたのもあり、余計に気になります。

私自身子供が出来る前はそんなふうに思ってしまうものなのかなと思っていたのですが、産んでからなんでそんなブスとかデブとか言えるのか、人様の前で自分の子どもをなぜそこまで貶せるのかが本当にわかりません。

下の子の動画などが頻繁に送られてくるたび、上の子のことが気になって仕方ありません。

皆様どう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が可愛くない症候群?とか色々あるかもしれないですよ💦
私は下の子が障害持っていて
あまり下の子の話はしたくない、触れられたくない、で上の子の話ばっかりです。
でも平等に可愛いです。

ままり

うちは上が女下が男です
ふたりともかわいいです(笑)

でもなんていうか…下の子はうちは少し離れてるのもあり今の時期は言葉も出てきたりあれができるようになったこれができるようになったっていうのがわかりやすいのでたまに下の子ばっかり動画や写真撮ってたりして(汗)うちは上の子が写真撮ると怒るので(撮られるのが嫌い)それもあるけど…カメラ向けるとブチ切れられることもあるので(汗)

友達にも…上の子はね、顔は客観的に可愛くなんだよね〜(笑)まぁ愛嬌はあるけどね(笑)って言ってる人いますよ
お子さんふたりとも普通に可愛がってます

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くない症候群とかでしょうかね。

私は知人程度でもそういうの気分が悪いし、母親も自分では薄々わかって自覚してはいても人からガツンと言われないと改善できないケースもあると思うので、ハッキリそのママに伝えます。

上の子可愛くない症候群なの?上の子が可哀想だねって。
それに対する返信次第では、もっといいます。それで疎遠になっても気にしません。

本人には言わずにとはいってますが、その様子だとイライラして叱ってるときとかにお子さんにも言ってるんじゃないかと思いますよ。