※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズマ
その他の疑問

お友達のお子さんが亡くなった友達のお子さんがなくなったんですが、そ…

お友達のお子さんが亡くなった

友達のお子さんがなくなったんですが、そこからなかなか会えず、明日会うのですが、香典を郵送するとかの知識がなく連絡しかとってませんでした💦会える日を何回か聞いていて今に至ります。
会ったときに香典かお供物渡すのはどうなんでしょうか?知識がなくお家にいって直接渡さないとと思っててのびのびに‥
失礼!とかの意見などもあるかもしれませんが、優しく教えてくださる方よろしくおねがいします💦

コメント

ママり

会えるなら直接が1番ですから、いいと思います亡くなってからどれくらい経ってるかで袋も違いますからその辺は気を付けた方がいいですね!
後供物も持っていくのはベストです!

• シズマ

シズマ

なくなったのは4月頭です。
    家は近いのですが、タイミング合わずで‥
    袋が違うんですね‼️
    香典とお供物を持っていったらいいんでしょうか⁉️

• 6月3日
  • ママり

ママり

御霊前ではなく御佛前の袋です。

あと花とかあると嬉しいと思います。

• 6月3日
  • シズマ

シズマ

わかりました!袋は全部同じようなのですが、書き方を間違えないようにしたらいいんでしょうか?

お花はお花屋さんでお供物と聞けばきっとわたしますよね。

• 6月3日
  • ママり

ママり

お花屋さんで供花と伝えれば、ユリの花とか使って作ってくれると思います!

• 6月3日
しほ

明日会えた時に渡すのでいいと思いますよ。
最低限のマナーは大事ですがこういうのって気持ちですから、ちゃんと伝わると思います😌
お供やお花もあればいいですね。

• シズマ

シズマ

はい💦長い付き合いなのでわたしが直接なにかしたいってゆうのは伝わってるとか思うのですが💦
    なにせ、周りにお子さんを亡くすとかが初めてだったので💦自分も子供がいるので想像するだけでもつらく‥

ありがとうございます‼️😭
    それで用意してみます!

• 6月3日
シズマ

これは違う感じですか⁉️💦

シズマ

色々ありがとうございました‼️無事にすべてお渡しできました!本当にありがとうございました!