※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
子育て・グッズ

長男の友達が我が家に自転車を停めて挨拶もなく問題行動が続いている。夫も注意したが改善せず、自転車を置かせないと伝えたが息子が理解せず。今後は厳しくする方針。

長男の友達4~5人が毎朝我が家の敷地に
自転車を停めてから学校いきます。
それ自体はいいんですが……

︎︎︎︎︎︎☑︎挨拶しない(私にも)
︎︎︎︎︎︎☑︎外水道勝手にさわる
︎︎︎︎︎︎☑︎次男のおもちゃ勝手につかう。そして使ったら使いっぱなし

自転車とめていいですか?って聞かれたことも無いし
もう3年ですが、最近停める人数が増えてか年齢的なものなのか調子づいてる感じで帰ってくる道中もめっちゃうるさいです。

うちは旦那が夜勤だったり変動で2~3時間だけ寝に帰ってきたりもするしご近所さんも夜勤の方がいるので幾度となく『うるさい。夕方でも寝てる人いるんだから』と注意してきましたがすぐに忘れるみたいで🤷‍♀️

昨日も夕方旦那が出勤する時にその友達たちがうちの外水道でギャーギャー言いながら水かけあって遊んでたようです。(息子は家の中)
旦那に出くわしても挨拶もせず水遊びしていたようで……
キレた旦那が『なにしとんねん』と一言。
謝るでもなく『あっ…(ペコっ)』で去っていったそうで
何やねんアイツら。もう自転車とめさすな!!とブチ切れ

私も以前から良い印象なかったので(1階の網戸に虫除けスプレーでま〇こと書かれていたり)息子にも、もう友達の自転車置かせるなと伝えました。

息子は『は?なんで?挨拶してとか、勝手に使わんといてって言ったらいいやん』と。- ̗̀⚠︎ ̖́-都度、何度も言ってます。が息子も同類(類は友を呼ぶですね)なのですぐ忘れます。

次から気をつける、次から……ずーっと次から
何回次からがあるねん?と。今回ばかりはもう次から案は退ける方針です。厳しいんでしょうか?🤷‍♀️
普通ですよね??…🤔💭

コメント

ベビーラブ

学校は自転車での登下校禁止してますよね?
私なら学校へ電話して、自転車での登下校に対して子供達に注意してやめさせてもらいます
自分の名前出さないで近所の方からの通報っていう形もとってもらえるんじゃないかと思います

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

コメントありがとうございます😊学校に言っても親が黙認しているので(うちも同罪ですが)あまり効果はないのかなって思ってます🥲
    でもやめさせるのが普通ですよね。

• 6月3日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

でも、その親達は、学校にはバレてないからいいや、と思ってるかもしれないですよね?

• 6月3日
引き継ぎ忘れ

どういった経緯で停めるのが日課になったのか分かりませんが、私なら何度言っても聞かない輩達に親切にする気はないので、もう停めないでねで終了です。
挨拶もなく勝手に水道使うとか非常識過ぎます😂

コメントありがとうございます😊

ですよね😂私も何故増えたのか謎です。笑
    小学校から仲良しの1人は挨拶もしてくれるんですけど残りのやつらが…( ・᷄ὢ・᷅ )

• 6月3日
ぴのすけ

そもそも自転車禁止なのに自転車止めさせてる時点でゆるゆるだと思います😂バレさえしなければルールは守らなくていいものだと追認してしまっている現状に危機感を覚えるべきでは?

息子さんに言えと言っても伝わらないでしょうから、親(できれば男親)が本人たちに直接言うのが早いと思いますよ。あと、学校には自転車の件含め連絡してその子たちの親にも伝えるべきです。

次からは…なんて何度も許してはダメですよ🙅‍♀️

コメントありがとうございます😊ですよね😂やっぱり全面禁止にします🙄

• 6月3日