※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 くみ
妊活

排卵日と伸びるおりものに関係があるか不安です。排卵日におりものがないことは普通ですか?

排卵日と伸びるようなおりものとは関係あるのですか?排卵日付近になっても、おりものみたいのは全くありません。伸びるようなおりものと排卵とは関係ないのですか?

コメント

想・煌のママ

私は排卵日でも、のびるおりものは出たり出なかったりでしたよ!
ちなみに、今回の妊娠ものびるおりものはありませんでした!
絶対!はないと思います。
体調や体質もあるかもしれませんし。

ih

私も伸びるおりものが出てくることはありませんでした!
ですが、福さん式(ご存知でしょうか⁇)を試したところ、これが伸びるおりものかぁ‼︎と感動しましたよ(笑)

くみ

体質があるのですね‼︎
私は無排卵で妊娠できないと思ってしまいました。

福さん式⁈勉強したいと思いますm(__)m

排卵日でも排卵してるのかといつも思いなかなか妊娠出来ません。。。

ih

基礎体温は付けていますか⁇
3ヶ月分程の体温表を持って一度、受診してみてはどうですか⁇
私は基礎体温を付けていても排卵しているのか自信が持てず、8ヶ月目にしてやっと、思い切って受診したところあっさりと「大丈夫。排卵してますよ。」とのことでした。
そう思えたらあとは確率の問題だ、と気持ちが楽になりましたよ。

くみ

不規則勤務でして、夜勤明けは付けれなかったり遅番早番で起床時間が異なり、それでも持って行ったのですが、1年出来なかったら不妊治療しましょうと言われただけの数分終了でした。
なので、排卵の話しなどはしてもらえませんでした。

ih

基礎体温を持って受診していたのですね。
先生にはもう少し親身になってもらえたらと思うと切ない気持ちになってしまいますね。
でも逆に、基礎体温表に問題はなかった=排卵していると診断したのだと思いますよ(^^)
私も不規則勤務です。夜勤明けの日は思い切って測りませんでした。
早番は備考欄にメモしておきましたが、あまり参考にはしませんでした。
先生はグラフ全体の形を見て判断するので細かく気にしなくていいと話していましたよ。

くみ

親身になって頂きありがとうございますm(__)m
もう少し頑張ってみたいと思います!

ih

なかなか授かれない気持ちはよくわかります。終わりの見えないゴールを毎日探しているようでした。
でもきっと大丈夫ですよ!
妊娠菌を置いていきます(^^)♡

くみ

ありがとうございますm(__)m
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆