※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

保育の仕事で疲れている。以前のサービス業もストレスだった。自信がない。どうしたらいいですか?

もう働きたくない。
というか、疲れました。

今は保育の仕事をしています。
自分が何が嫌なのかもわからなくなっています。
とにかく疲れました。
好きな仕事なんですけど、職場がまぁまぁ色々ありまして。

この前の職種はサービス業でした。

どこでもストレスはつきもの。私の辛抱が足りないと思っていますが、どちらも人の出入りが激しい職場でした。私がそういう職場を選んでいるような気もしてきていて。何もかも自信がありません。そう言った場合どうしたら宜しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

転職なされるのが一番よいと思います。

サービス業、保育業、共に女性の多い職場かと思います。
人間関係が課題になることが多い業界は選ばれているかもしれませんが、全ての会社や職場がいろいろある...わけではありません。

転職活動はどのようにされていますか??

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そうなんですか‼️
    人が嫌いなわけではなく、むしろ好きなんですけど。
    周りの色々な気持ちを感じ過ぎてしまうところもあります。

    転職活動は保育系は斡旋会社を通して。
    他の業種はインディードなど見ています。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら斡旋業者は通さないです。
    自分でHP見て、説明会に参加される方が自分にあった保育園を選べるように思います☺️
    人間関係がよい保育園ほど人が辞めず、採用を急がないのでHPなどを利用して採用を行なっていることが多いです。

    • 6月3日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    確かに人間関係いいところは空きがないですもんね。
    あちこちホームページ覗いてみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
なな

まあまあ色々ありまして、の理由次第な気がします😅

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    簡潔に言うと、関係者以外はほぼ辞めていく。
    それぐらい働きづらい環境ということで、部外者から来た人で1番続いている方は5年以上続いていらっしゃいますが、次に長いのが私…
    まだ4ヶ月です( ; ; )

    • 6月3日
  • なな

    なな

    えーー!!そ、それはすごい💦
    やめちゃう理由があるってことですよね??💦好きな仕事なら、同職種で他の会社探しちゃうかもです😂

    • 6月3日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    やっぱりそんな職場なかなかないですよね…
    この地域が時短での勤務が可能な場所が少なくて💦

    • 6月3日