※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初日のひとさじのお粥は土曜でも問題ありません。お粥以外の初めての食材は平日の午前中で試す予定です。

はじめての離乳食、開始する日は平日の午前中がいいですよね🤔
離乳食初日のひとさじのお粥、土曜の午前中小児科やっているのですがその場合土曜でもいいのでしょうか?それとも他にも平日がいいとされてる理由があるのでしょうか?
お粥以外の初めての食材は月曜など平日の午前中で試す予定です!

コメント

私なら平日の月曜日から回しちゃいます😢
アレルギーもすぐ反応出ると限らないので🙂
でも、お粥は滅多にアレルギーないと思うので今日やってみてもいいかもしれないですね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!新しい食材は月曜から始めますが、上の子がご飯食べるとこ見たい!と言うのでどうなんだろうなぁと思ってました☺️初日じゃなくても見れるのでお粥も月曜からにしようと思います!ありがとうございました!

• 6月3日
えーちゃん

おかゆだけならいいたおもいますが、
私ならきりがいいので月曜日から始めましたね
平日の方がいつでも病院行きやすいので病院😅

• ママリ

ママリ

他の食材は月曜から初めますがお粥は土曜小児科やっていても避けるべきなのかな?と気になりました!開始するのも月曜からにしようと思います!ありがとうございました😊

• 6月3日