※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のプライドについて悩んでいます。旦那の行動に疑問を感じ、息子の育て方を考えています。異性の子育てが難しいと感じています。

めっちゃひん曲がった気持ちがでてしまいました。
男の子一歳半を育てていて、男の子の育て方をネットで調べてたんですが、プライドを傷つけない、プライドを守ると書いてありました。

なんか父親とか旦那然り、くだらない男のプライドにため息つくことも多々あったので、なんか釈然としない気持ちが…男の子のプライドって何なんですかね…

ママリとか見てると浮気、ギャンブル、子育て家事しない、場の空気読めないなど何なんだこの旦那さんは!!(よそ様の旦那様にすみません)とか思いながら拝読してる時もあり…こういう風にならないためには息子をどうやって子育てすべきなのか…

異性の子育て難しい。

コメント

ママリ

プライドを傷つけないのは女の子も同じだと思います🤔
プライドって言い方が悪いのかな?
意思を尊重する、みたいな?
育児の方法も書く人の意識で全然違うから、いろんな資料を見て自分が良いなと思ったやつを決めるのが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    女の子も同じですよね!!!
    なんかプライドっていうワードがやたら男の人にくっついてるなという印象があります。
    ネットだったのでちゃんと本でも買おうと思います✨

• 6月3日
りつき

最近の著書を見る限り、男の子だけでなく女の子のにおいても自己肯定感を高めてあげよう!的な内容が書いてあるので、その意味でのプライドだと思います☺️

他所の残念な旦那様は、褒め方叱り方、そのお家のお父様やお母様のふるまいから育った結果ですので、ご家庭でもパパがしっかり家事やる等お手本になるように日々過ごせれば…と思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり書き方がよくないですよね💧
    やはりその家その家で育った環境って大きいですよね😮‍💨
    料理以外はなんでもやる夫なのでその姿をみてて欲しいです。そろそろ夫に料理をさせていかねば…

• 6月3日

男の子2人育ててますがプライド云々の記事があることを初めて知りました😂😂

自己肯定感は大事にしたいので褒めるようにはしてますが叱る時はしっかり叱ります。
人としてどうかと思うことは特に😌

親の背中を見て育つ、と言われるけどやっぱりその影響も大きいと思います🤣

うちの旦那はギャンブルも酒も女もしないし家事育児は当たり前のようになんでもこなしてくれますが、旦那のおとうさんは専業主夫でした。
自分のことは自分でやる、というのも常々言われていたようですね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて、えー💧ってなりました😂
    親の背中ですね!うちの父は結構どうしようもない人なのですが、姉妹だったので影響があまりないです笑
    夫も協力的な人なのでその背中をみて育って欲しいです!

• 6月3日
さちこ

プライド傷つけないって…女の子は傷つけてもいいのかって思っちゃいますね😅
女の子いないから分からないんですが…
子育てって正解ないと思いますが、外の世界を知るってことが大切なのかなと思ったり。
何となく…ロクでもない男性って世界が狭い、地元出たことない、みたいな人多い印象なので🤔
ちなみに夫は小さい頃から転勤族、自分も転勤族で海外赴任あり、女子力めちゃ高いです🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか世間でも男のプライドっていうワードがいまだに少しは出てるからすごくこの言葉には?ってなるんですよね…
    確かに!!一人暮らししたことない男性とかそういうイメージです。
    息子には広い世界をみてほしいです☺️

• 6月3日