※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子どもを他人に頼んで外出することにモヤモヤしています。自分1人で子どもと遊んでほしいと思っています。

今日私は数ヶ月ぶりのおひとり様デーをもらってます!

あいにくの雨なので夫に子どもたちとどう過ごすのか聞いたところ、俺が1日家に篭ってるのは疲れちゃうから外には行きたいと。車も無いので雨の日1人で2人連れて出掛けるの結構大変だよーと話しましたがやっぱり出たいらしく、よく子どもたちと遊んでくれる会社の同僚に声を掛け一緒に出掛けることになったそうです。

子どもたちが楽しく安全に過ごせるならいいのですが、毎回天気が悪かったり自分1人で家で1日みるのは疲れちゃうからと人に依頼してることにモヤっとします☁️
できれば1人でも工夫して子どもと遊んでほしいです。

みなさんなら自分1人の時間をもらってる時点で旦那さんが1人で子どもをみないで誰かに依頼しようとも気になりませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供たちが喜んでいるし、誰かと会う経験も私は嬉しいので気にならないです😊

でも雨の日、車なしだと心配ですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😇
    雨の中2.4歳と徒歩+電車です💦
    そこまでして自分が出掛けたいがために子ども連れて人誘って行くんか?って感じです🥲

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だったら友達家に呼ぶとか😩
    雨の中歩き、電車だとそれはやっぱり嫌ですね😥

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同居していてあんまり人呼べず😇

    • 6月3日
はじめてのママリ

誰かを誘ったりして一緒に遊ぶのはいいですが、雨の日に車なしで2人連れて大丈夫かな…とそっちが気になります😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです💦雨の日に子どもと家の中で過ごせないのが問題かなと思います☹️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の返信読ませていただきましたが、子連れの方と会う訳ではないのですね😂
    それなら雨だし、家で何かして遊んでてって思っちゃいます😅

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子連れ同士じゃないです😂
    同僚は独身が多いし、家族ぐるみとかではなく、単純に子どもが好きな大人たちが遊んでくれるような図です💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安全だしというのは大人の目が増えるという意味です💦

    • 6月3日
ゆか

会社の人にもお子さんいるんですかね?
お友達なら全然気にならないです!
義父母だったら気になります😂旦那が1人で義実家に連れて行くってだけなら全然いいけど、毎回頼る相手が義父母なら嫌ですね…。私が義父母嫌いだからだと思いますが😅
嫌いな人じゃなければ全然いいです✨面倒みてくれるみてくれないは別として、私も友達と会う時子供連れて行きますし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いないですよ😊
    会社の人はカップルの男女と女性です!何回か遊んでるので子どもたちも懐いてます。

    • 6月3日
  • ゆか

    ゆか

    ん〜…私はその男女比が嫌かも…。
    子持ちのパパさんやご家族と一緒ならいいけど。私も子どもいない友達と遊ぶことはあるけど…男の人がいる職場の集まりとかはたまーーーにです。5年半で2回あったかな?くらいですね…。全く無いわけではないけど毎回は嫌かも…。

    一度ママさんが来れなくて娘の友達とパパの4人で遊びましたけど…なんでその家族断ってくれなかったの?って思いました💦
    うちは最初から旦那来ないのわかってたのに。
    思いっきり家族って思われたし、旦那に言ったけどいい気はしなかったと思うし、私も嫌でした💦異性がいるからって何かある訳じゃないけど…嫌です😓

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね💦

    独身だけど単純に子供好きの同僚たちが遊んでくれるのを夫が助かるからお願いしてるみたいな感じです😩

    • 6月3日
むーむー

特に気になりませんかね
そこは自由だと思います🤔
ちょっとの距離なら駅までタクシーでいいと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    論点とはズレますがみなさん子連れじゃない異性がいるところは無理な方が多いですよね😅

    • 6月3日
  • むーむー

    むーむー

    二人きりじゃないなら私はわりと気にしないですかね🤔
    複数いる中に女性がいても全然気になりませんよ(^^)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    なんか質問よりもこっちの方気になってしまって、もちろん喜んで〜とは思いませんが、旦那のことも女性のことも疑ったりは全然してなかったので心配になってしまいました😂

    • 6月3日
  • むーむー

    むーむー

    心配することないと思いますよ🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 6月3日