※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳がんのセルフチェックを毎日されてる方いますか?😣ネットだと月1回とか…

乳がんのセルフチェックを毎日されてる方いますか?😣ネットだと月1回とか書いてありますが、専門医の先生からは毎日して下さいと言われました💦そうしないと変化に気づけないからということです😖地元ではかなり人気の病院の先生です💦
言われた通りできる時は入浴時にチェックしているのですが、私は生理前に胸が張りやすい体質で生理終わりと生理前で触った感じが結構違います😣生理前に触ってると乳腺が発達してて、ん?しこり?てなることがありすごく不安になるのですが(生理終わりは触れにくくなる)、セルフチェックは生理終わりだけじゃダメなんですかね?💦

コメント

ままり

いいと思います😭私が通ってる乳腺の先生は、若いと色んなところがしこりに感じて不安になるから、そこまで触らずきちんと検診に来てたら大丈夫だよって言われます🥹

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね🥺張りで触った感じが違って余計わからなくなってしまって😭💦ありがとうございます!

• 6月4日