※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

同じ日に親子遠足がある場合、2人で行くか悩んでいます。1人だと可哀想かな。行きたくないけど…

同じ園に子供2人とか通ってる方、親子遠足同じ日の場合旦那さんと2人で行きますか?私1人だと可哀想ですかね?とゆーかそもそも行きたくないんですが😭

コメント

かなみ

家族揃って行きます😊
親1人子1人に分かれること多いので、子ども1人だと先生ついてくれてもなんだか可哀想ですし。

• jasmine

jasmine

やっぱりそうですよね😅旦那休ませるしかないですね💦遠足の前の月にも家族旅行で有給使う予定だったので出来れば休まれたくないなと思ったんですけど😂

• 6月3日
  • かなみ

かなみ

そうだったんですね🫣
    それかお近くにおばあちゃんとかいたらご親戚の方に来てもらうとか...先生配慮して着いてくれるので無理なら大丈夫ですよ!

• 6月3日
  • jasmine

jasmine

実家は遠いので厳しくて😅先生に今度聞いてみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

先日、夫連れて行ってきましたー!🤣
親1人だと、上の子のクラスに下の子混じって行動するって感じでした!
下の子も年少のお友達と遊べて楽しそうで良かったです🫶🏻

そもそも、遠足は自由参加ではないのですか?!うちは事前に出欠確認ありました!
お子さんが遠足行きたくないなら、別に行かなくて良いと思います🙆‍♀️
上の子のクラスに毎年欠席の子います!

• jasmine

jasmine

子供ではなく私が行きたくないです🤣笑
    ママ友とかもいなくて気まずくて😅

• 6月3日