※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!!!!!!
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。抱っこや布団での寝かしつけについて悩んでいます。みなさんはどのように寝かしつけましたか?

ネントレについてです。
今生後4ヶ月で抱っこではなく布団で寝かしつけをしています。
がっつりネントレをしているわけではなくゆるーく布団で寝てくれたらうれしいー。とやっているのですが、、。
少し前までは多少のぐすりはあったものの寝てくれていたのですが最近ギャン泣き。2時間近くかかります。
日中もグズグズできっと成長の中の葛藤だとは思うのですが、、、。 
知り合いには泣いても抱っこしない!と教わったのだが
あまりのギャン泣きの時は抱っこのがいいのかなー?でも話によると泣いたら抱っこしてもらえるってなるよーと聞いたのでしないほうがいいのかな?とも。。。

また日中も寝る時は最近ギャン泣き。。。
今までセルフねんねをしてくれるときもあったのですが最近は抱っこじゃないと寝ません💦

寝る時は布団!というのを覚えてもらうため
日中も布団で寝かしつけるべきなのか
夜頑張ってる分日中抱っこオッケーなのか
ギャン泣きの時は抱っこで寝かしつけオッケーなのか
など悩んでおります。
みなさんはどのようにネントレしていましたか?

コメント

きーまま

ネントレしてたわけではないですが、昼寝も寝室に変えたらよく寝てくれました😂

  • !!!!!!

    !!!!!!

    なるほど!!!
    それはやったことなかったです!!
    試してみます🌟
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • きーまま

    きーまま

    最初の頃は私のお腹の上にうつ伏せで寝てたこともあります😂
    今は私が横にいてくれたら寝れますが、腕枕する日もあります😂

    泣かせといて寝てくれたらいいですが、泣きっぱなしはこちらもイライラするし、可哀想になっちゃうのでとことん付き合ってあげてもいいかなって思います。

    少しずつリズム作っていければいいと思いますよ☺️

    • 6月3日
  • !!!!!!

    !!!!!!

    ありがとうございます😭
    そうなんですよね( ; ; )
    結局泣きにないてると可哀想で。。。
    罪悪感があるんですー。

    そう言っていただけて心が軽くなりました🥺
    泣きちゃう時はとことん付き合って少しずつリズム作っていきます!
    抱っこで寝るのもながくても数年の話ですもんね🥹
    ありがとうございます!!

    • 6月3日
ポン太

上の子は5ヶ月くらいまで抱っこでしか寝なかったです(^_^;)しかも4ヶ月くらいまでは上下運動じゃなきゃだめで(スクワット)
もれなく腱鞘炎にもなりました😂
生まれる前からネントレの本とか買っていろいろやってもダメでした😂
抱っこでそのままソファーで横になったりしてましたよ。  
5ヶ月くらいから夜は起きなくなったので
それでだいぶ私の体力も回復しました。
結局は1歳過ぎまでは
昼間寝れないときは抱っこで寝かしつけしてましたね。。

年子で生まれた娘は、上の子優先のため
早いうちからユラリズムに乗せられたりお布団にゴロンさせられたりと放置気味になってしまってるので
1人で寝る力?がすでについていて
3ヶ月後半からはお腹さするか手をにぎってあげてたらすぐ寝てくれるようになりました😯✨
なので、夜は隣に寝てるだけで勝手に寝てくれます!
兄妹でこんなにも違うのかと驚いてます。
こっちが寂しくて、くっついたり抱っこしたりしてます😂

息子は抱っこ寝こそなくなりましたが、いまだにママママ〜で
離れるとめちゃくちゃ怒ります😂可愛いですけど大変です😂

  • !!!!!!

    !!!!!!

    ありがとうございます( ; ; )
    まさしく私も腱鞘炎で。。。
    腱鞘炎がきっかけで布団で寝て欲しいなーとやってみ始めたんですー。
    抱っこ抱っこの子もいずれ抱っこ寝はなくなるものなのですね🥹
    そして妹ちゃんすごすぎます〜。
    たしかにないとないで寂しいものなんですね😚
    1人目の特権でもありますしとことん付き合ってみようと思います!!!
    その子その子によって違うのも聞けてよかったです😊ありがとうございます!!!!

    • 6月3日
  • ポン太

    ポン太

    腱鞘炎ツライですよね(;_;)
    ママ頑張ってる(;_;)✨エライ!!!
    私もサポーターつけてなんとか乗り切っていました。

    ほんと一人目の特権なので
    ママの体力が大丈夫な限りは抱っこを求めてきたらしてあげてください♡
    二人目とか全然愛でてる時間ないので大変だとは思いますが無理のない範囲で頑張ってくださいね✨
    いずれ、お子さんとママと2人にとっていいネンネのルーティンができてくるかと思います👌

    • 6月3日
  • !!!!!!

    !!!!!!

    優しすぎるお言葉心に沁みます🥺🤍   

    私もサポーターしながら乗り切ろうとしてます😇


    ほんとそうですよね、、、
    お子さんおふたり尊敬です🥺🤍
    はい!無理ない範囲で頑張ります!
    いつか私たち2人にとっていいねんねルーティンが見つかるといいなーと気長にやってみます😊

    本当にありがとうございました!!

    • 6月4日