※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

マジくそババア今度旦那の方で姑側の法事があります。姑のお母さん(旦那…

マジくそババア

今度旦那の方で姑側の法事があります。
姑のお母さん(旦那の祖母、17回忌)と姑側のご親族(37回忌と43回忌とか言ってたかな)です。
今回、県外在住の姑の姉(叔母)が高齢(80歳)ということもあって、いつもなら叔母が1人で来ますが息子家族も同行してこっちに来ます。
それプラス、義姉(旦那の姉)が子供の小学校受験があるので最初は来る予定じゃなかったけど、子供連れ(旦那さんはお留守番)で来ることになりました。
うちからは旦那のみです。
理由は、
①姑が私に対し結婚した時から嫁いびりをし続けて、縁を切って早5年。顔を合わせたら吐きます。嫁いびりが原因で鬱になりました。
②うちの子が発達障害で、「こんな子うちの孫じゃない」と身内にすら隠したがるため。
です。
義姉が今回の法事を断ったら「あんたは孫なんやから」「孫ちゃんたちを(叔母の息子家族に)会わせやな!」呼びつけました。
でもうちの旦那が「俺は行ったるけどmと息子は無理やからな。mは仕事やし、息子もデイサービスの日やから」と言ったら「うん。いいよ。孫くんはこやんでいい。mもいらん。あんたさえおればいいよ」と。
旦那も行かなきゃいいのに。

そして昨日。
姑から旦那にtel。
「お姉ちゃんたちこっちに泊まるし、あんた1人の布団ぐらいあるからあんたもこっち泊まりな!孫ちゃんたちとお風呂入ったってよ!」
「せっかく血のつながった家族が集まるんやから!」
と。
相変わらずです。
何年も前、私にも「あんたは○家に嫁いできたけど他人やから。血のつながった者同士を家族というの」と言ってきましたから。
でもこんなふうに言ってたくせに、私の母方の祖母が亡くなった時「あんたは○家に嫁いできたんやで実家の葬儀なんか行かんでいい!」と言ってきました。
義姉も×家に嫁いでってるのに「孫やから法事に来い」っていうのに。
マジクソです。

自分が悪いことをしたという自覚がないので、こうやって何年も嫁(私)が旦那の実家に近付いていないことに対し、私が何の理由もなくただ単に義実家を嫌ってて、面倒だから親戚付き合いしないだけと思っているのもクソです。

義実家絡みの何かがある時いっつも鬱々イライラします。
ただでさえ仕事でもストレスやばくて毎日頭痛と胃痛なのに。。。。。。

コメント

ママ

いやいやいや、この義母さんあり得なくないですね💢
発達障害があるから孫じゃない??あんたの方がよっぽど周りに危害を加えて障害あるっしょ?って感じです😩

• m

m

ほんとそれです。
    「うちにそんな変な子おらんだから、あんたのとこ(うちの家系)がおかしいんや!!!!」って言ってきました。
    それ以来こちらもうちの子に会わせてませんけどね。

• 6月3日
  • ママ

ママ

はぁ?自分の発言よく考えろよ💢お前のがよっぽど発達に異常があるだろ💢って感じですよね😨聞いてて私がムカつきました❗️うちの娘も発達ゆっくりさんなのでそれ言われたら2度と会いたくないです❗️

• 6月3日
  • m

m

最悪でしょ。
    最初こそ「旦那の親だから」って我慢してたけど、うちの親の悪口みたいなことが増えてきて。
    「長男を県外に出す親なんてありえへん」とか「長男夫婦に子供がおらんなんておかしい」とか。
    子供のことも言われ親のことも言われて、限界超えましたよね。
    でも、自分が悪いことをしたという自覚が一切なくて。ほんといい性格してますよ。

• 6月3日
  • ママ

ママ

こういう人はいざ何かあると頼ってくるので縁を切ってしまった方が良さそうですね❗️
    旦那さんもそれでも親だからと思っているのかもしれないけど、これはひどすぎます💦

• 6月3日
  • m

m

私自身に連絡取ることは無くなったけど、旦那にはめちゃくちゃ頼りたくってますよ。
    でも、この間むっちゃびっくりしたことがあって。
    私むかーーーーーーーし某シューズショップでバイトしてたんですが、姑が「昔ここで〇〇(旧姓)って子が働いてたの。私その子の嫁ぎ先の母なんやけどさ、この商品(ビルケンシュトックのサンダル¥13000)欲しいんやけど、割引してくれるよな?身内なんやから」って言ってきたそうです。
    対応した子は同時期に働いたことはないけど、私は知り合いだったので、この話聞いてびっくりしました。
    結局その子は割引できないと言いきったらしいですが。
    ほんといい性格してます。

• 6月4日
  • ママ

ママ

えっ🤯えーーー💦
    めちゃくちゃ恥ずかしい…mさんいろんな事をよく我慢してますよ💦
    この義母さんの老後は絶対見たくないですよね💦
    旦那さん、義母さんの事を母親だからと聞いてあげてるんですかね?

• 6月5日
  • m

m

仮に私が働いてて、私に対してそうやって言ってくるならまだしも、10年も前に辞めたとこで、顔だって知らない店員ばかりになってるのに「はぁ?」ですよね。

一応「親」なのでね。
    でも流石に、私に対するいろいろとか、身勝手な行動したりして、3年前にやっと「必要最低限しかやり取りしない」と決めました。それまでは休日のたびに実家行ってましたが。
    でも介護等に関しては私には「あっちが心から謝罪してくるまでmは何にもしやんでいい。俺も仕事忙しいし、相手する気ないから」って言ってます。

• 6月6日
  • ママ

ママ

旦那さんその意思を通して欲しいですね💦
    ちょっと手強すぎて親族なのも嫌ですね😭

• 6月6日
はじめてのママり

本当に糞ババアですね、、長生きしそうですね😭😭

• m

m

夫婦揃って今すぐにでも死んでほしいレベルです。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

そう言う変なこと言う人ほど長生きするもんです。いい人ほど早く亡くなる…

• m

m

さっさと死ねばいいのに

• 6月3日