※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お金・保険

保険についてのメリットデメリットを教えてください。

皆さん、何か入られてる保険ありますか?
主人が独身時代から実家で生命保険に入っていて今は単独で入り続けてる感じです。
私と子どもは保険入っていなくて月々決めて貯金してけばいいんじゃないかと思っています。
保険何にも入られてない方、メリットデメリット教えて下さい。

コメント

ぶっつん

医療保険と生命保険に入ってます!
生命保険は自分が死んだら子供の学費の足しになるかな、と思ってかけてます。掛け捨ての安いやつです。
医療保険はやはり病気に備えて、ですかね。学費なら大体どのくらいかかるか予想はつくのですが、医療費は(ガンとか)どのくらいかかるか分からないから、っていうのがあるからです。あとは健康なうちに入ったら保険料が安いっていうのもあります。(一度病気したら入れないのもあります)なので、子供達にも年間7〜8千円の最低限の医療保険に入ってます。

デメリットはやはり、何もなかった時(死亡や病気)保険料が無駄になる、ってとこですかね😂

はじめてのママリ🔰

わたしは医療保険と収入保障の保険と
変額保険入ってます😊
医療保険は入院、通院、手術などで使えて、つわりの入院、点滴通院でもおりて、凄く助かりました。
収入保障は特定の病気になった時に毎月おりるものです。
変額保険は死亡保障もありつつ、積立になっていて、投資みたいな感じで、老後お金が増えて帰ってくる予定です!
現時点でも少しプラスになってます🍀*゜

子供は積立の医療保険と
変額保険に入っています!
どちらもお金が大人になってあとから返ってくるものです。

はじめてのママリ🔰

入ってます!母が癌になって抗がん剤治療をしたとき毎回高額で保険に助けられてたからです。