※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

初めての採卵後、腹痛や水のようなものが出て心配です。OHSSではないか不安です。同じ経験の方いますか?病院は休みです。

採卵後の腹痛について
2日前に初めての採卵をしました。
静脈麻酔で行い、16個採卵できました。
当日の午後はそこまで腹痛もなく違和感程度で意外と平気だなと思っていましたが、
翌日の午後から耐えがたいほどの腹痛、腰痛があります。
ロキソニンを飲みましたが全然効きません。
翌々日の今日もまだかなり腹痛があります。

OHSSかと思いきや、お腹はそんなに張っていないし
熱もないし、たくさんポカリを飲めばその分尿は出ます。
採卵で卵巣が腫れているだけでしょうか⁇
OHSSではなくこんなに腹痛が長引くことはありますか?

それから昨日からおりものでもなく尿でもないような、水のようなものが時々ドバッと出て
ナプキン全体が濡れるほどです。
色々調べましたが、採卵後に水が出る事例はなかなか出てこなくて心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

病院に電話すればいいのですが、今日はお休みのため、ここで質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2〜3日目が結構痛くなると聞きました。
私も採卵後3日間くらいは痛くて寝込んでました。
けどOHSSでもなく、卵巣が腫れてるから仕方ない。とりあえず安静にして我慢してとのことでした。

水っぽいものが出たりはありましたが、そんなにドバッと出ることはなかったので、それについてはすみません、わかりません💦

はじめてのママリ🔰

感染症とかですか?

抗生剤、だされましたよね?
必ず3日ほど飲みますがそれでもなりますか?💦