※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃炎経験者いますか?熱と喉の痛みが続き初めてで、コロナ・インフルは陰性。症状の改善経験教えてください。

扁桃炎になったことのある方いますか?

今まで、風邪で喉を痛くすることはありましたが、高熱がずっと続くようなことは初めてで…金曜の夕方から熱が上がり始めて、昨日受診したものの、熱が38度台、喉の痛みはまだ続いています。コロナもインフルも陰性でした。

どれくらいで熱が下がったとか、喉の痛みが楽になったとかあれば、教えてください(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

喉の奥が白くなるやつですよね😖
唾飲むのも激痛で、熱も39度近く上がりました

熱は2〜3日で下がりましたが、喉は結構続きました

激痛が4日間、少し楽になって1週間、喉のイガイガ感が2週間くらいかかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ続きますね(T_T)

    喉の激痛が本当に辛い…💦熱もここまで続くとは思いませんでした💦

    • 6月3日
ちぱ

1週間は痛いです🥲
激痛なのは3ー4日くらいで
飲み物飲むのも痛くてしんどいですよね🥲
熱が出た時は二日間寝込みました💧
熱がなくても鎮痛剤(ロキソニン等)飲んだら喉の痛み多少マシになりますよ!!!
私も扁桃炎よくなるんですけどロキソニン飲んでしのいでます笑
今も喉痛くて4日目、、やっとマシになってきました、、😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当続きますね(T_T)
    昨日あたりから激痛が始まり2日めだから…まだまだこれからですね。
    熱も結構続きますね(T_T)

    やっぱり痛み止め飲んでしのぐしかなさそうですね( ;∀;)

    仕事もあるので早く治ってほしいものの…先が長い💦

    ちばさんも、お大事になさってください💦

    • 6月3日