※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ👶🏻👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠31週の双子妊婦です。肋間神経痛で悩んでいます。対処法を教えてください。切迫早産で自宅安静中。横になると痛みがあり、座っていると楽ですが、座っていられない状況です。何か対策があれば教えてください。

妊娠31週の双子妊婦です🤰妊娠中の肋間神経痛を和らげる方法があれば教えていただきたいです😭切迫早産で自宅安静中ですが、右向きで横になると右の肋が痛くて💦仰向けだとお腹の重みで苦しいし左向きばかりでいると、背中や腰、肩などがこって身体が痛くて😭検診で先生にも話してみましたが、骨格系はどうすることもできないね〜と流されてしまいました💦座っていると比較的楽な時が多いのですが、切迫早産なのであまり座ってられず…何か対策あれば教えてください🙇‍♀️ストレッチしたり深呼吸したりはしましたが、あまり変わりませんでした

コメント

ママリ

カイロであっためてみてください!!

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

カイロやってみようと思います🌟

• 6月4日
はじめてのママリ

私はもう、産むまでどうにもならなかったです😭
毎日毎日痛すぎて、臨月入ってからは神経痛+胎動の痛みで寝れませんでした。
早く産みたい、いっそ破水してくれれば、、ってその時は思っちゃってました。
2ヶ月間の管理入院だったので、最後の方は精神的にやられてました。笑

自宅では無かったのもありますが
座ってた方が楽だったので、お腹が張ろうとも一回起きてイスに座って、痛みを休ませて、、を繰り返してた感じです。😞

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

やっぱり産むまではどうしよもないんですね😂胎動も2人分なので日々激しくなってきて、気になって寝れなくなってきました😭なんとか、現在は入院ギリギリセーフで自宅安静なのでいいですが、2ヶ月入院は本当に辛いですよね💦

• 6月4日
may

ほんとにキツいですよねー😰😰出産までの時期、全然寝れないし、身体中痛いし、早く生まれてー!と思ってました💦💦

私は左向くと気分が悪くなることが多くて、片側ばっかり向いていたし、座るのもしんどくて…日中はヨギボーに沈むのが1番楽でした!
夜は抱き枕があると少しだけらくになりました🥺

• 双子ママ👶🏻👶🏻💕

双子ママ👶🏻👶🏻💕

安静生活で寝ることしかすることないのに、寝れないのほんと辛いですよね😱まだ1ヶ月ちょっとあるのに身体が悲鳴あげてます😂

• 6月4日