※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで吐き戻しが多く、困っています。指しゃぶりをやめさせる方法や歯固めの必要性について相談したいです。

生後4ヶ月、指しゃぶりをして吐き戻しが多く困っています。
生まれてからずっと吐き戻し続けています。成長しているので吐き戻しも指しゃぶりも見守ろうと思っていたのですが、オェっと嘔吐く時に私が指を外そうとすると抵抗するようになりました。
あまりにも一日中指しゃぶりをし続けるので、どうにかして気を逸らしたいのですが、何か良い方法はありますか?
おもちゃにあまり興味がなく、喜ぶのは洗濯物を畳むこと、立つポーズをすること、私の指をしゃぶることです。
私の指をしゃぶる時、奥まで入れてカミカミします。歯が痒いのでしょうか?まだ4ヶ月ですが、歯固めを始めるのが良いのでしょうか?歯固めが良いと思う場合は、おすすめの歯固めも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆりっぺ

歯固めいいかもしれませんね!
うたはエジソンのイチゴの歯固めを使ってました。4ヶ月くらいなら口の奥までは入らないと思うので、オエッとなりづらいと思います。(多分ですが)

• 初心者🔰

初心者🔰

やっぱり歯固めですかね🤔ありがとうございます!

• 6月3日