※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

義母が子供が旦那に似ていると言うのがストレス。

少しだけ吐かして下さい。。

1ヶ月前、子供が産まれました 👼🏻
義母には、妊娠前から妊娠中、産後にかけてと、
ほんっとに いろいろお世話になりました。
ギクシャクする事もなく、仲良くやっています!

子供が産まれて、可愛がってくれますが、
私と電話してる時や、直接話してる時
LINEしてる時など、、
毎回、ここは旦那似だわ〜。とか
全部旦那に似てる! とか。。
確かに旦那に似てるかもしれないけど
私からしたら なんか複雑と言うか。。
そんなん毎回言わんでも 。。
ってイラってしてしまいます。。😓

私の心が狭いだけなのか。。
もぉ毎回それ聞くのがストレスになりそうです😭

ぐだぐだ ですけど 長文
失礼しました😅😅

コメント

5児ママ

アハハ(笑)そうですね~
成長したらどんな顔になるんでしょうねぇ?
とかなんとか言ってスルーしときます。

  • k

    k

    コメントありがとうございます。!
    これからどんどん顔も変わって
    行くだろうし。。
    頑張ってスルーします😂😂

    • 1月31日
m-t

初孫ですかね。
恐らくほとんどの方が経験してると思いますが祖父母って自分の娘息子に似てると思い込んで見るんですよー笑

『似てなくない?』って思ってても、もう色眼鏡で見ちゃってるから仕方がないです。笑

まぁ『全然息子ににてない…。本当に息子の子供なの?』って言われるよりは良いと前向きに考えましょう🎵

  • k

    k

    そうなんですよ、初孫なんです。
    まぁ確かに。。本当に息子の子?
    って言われて疑われるより
    断然ましですね😂😂
    前向きに考えますっ!!
    ありがとうございます😭😭

    • 1月31日
  • m-t

    m-t

    やっぱり💦
    私は逆で息子にそんなに似てない的な発言されてますよ…。
    幼い頃の写真見ると似てるんですが、何せ3人兄弟の3番目なので夫の写真少ないんですよね😓

    • 1月31日
  • k

    k

    初孫だとやっぱそーなりますか。。
    それも辛いですね😭
    この前とか 写真持ってきて
    比べて ほら似てる〜〜って
    言われましたからね。。😭😭

    • 1月31日
  • m-t

    m-t

    持ってこなくて良いんですけど!ですね。笑

    とりあえず『ほんとそっくりですね!』ってお付き合いして色々買わせましょう💓笑

    • 1月31日
  • k

    k

    はい でた〜〜って感じです😂😂

    (笑)
    笑っちゃいました(笑)
    そぉします(笑)(笑)

    • 1月31日
ゆん

わかりますー😓
義母もここが息子にそっくりだ、息子もこんなことしてたとか、とにかく息子、息子で…しかも毎回同じこと言うのでいつもイライラしてます💦

  • k

    k

    そーそーそーそー😂😂
    それ前聞いたから〜
    って毎回思いますもん😂

    • 1月31日
  • ゆん

    ゆん

    同じですね(笑)本当に嫌ですよね😓
    あ〜あまた始まったよ、これで何回目だろと心の中で思ってます😅
    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 1月31日
  • k

    k

    考えただけで しんどいですよね😂
    頑張りましょお😭😂

    • 1月31日
deleted user

うちもそうですけど、主人の方の親戚は「主人そっくり〜〜」っていうし、私の方の親戚は「私にそっくり〜〜」っていいます。笑
ちなみに私は主人に瓜二つだと思ってるのでパパに似てると言われて嫌な気はしません。
みんな自分の良いようにフィルターかけて赤ちゃん見てるんでしょうね。笑

めい

k__t.sさんの心が狭い訳ではないと思います。
私の義母は「パパ似だねー」「じいじ似だねー」とすべて自分達側のことしか言いません笑
毎回呪文のように同じこと言われると余計イライラが増しますよね( T_T)

逆に自分がその立場で言われたらどう思うかなんて考えられないくらい可愛いんだから仕方ないかーと思うようにしていますww

くみの

義母あるあるですね!ママ友さんも言っていました!もちろん私の義母もです。
産まれたとき義母がまだ入院してるクリニックに主人の産まれたときの写真持ってきて、ほら!そっくり〜!と言われましたが、私は全然似てると思いませんでしたw
私に似てるって言ってくれたたことありません!

ちーさく

うちの義母さんなんか初めて見たとき「息子くんに似て可愛い~」と騒いで私の母をイラッとさせましたよ(笑)

お宅の息子さんに似ているのでたくさん可愛がって投資して下さい~て思ってます(笑)
そして残念ながら恐らく娘は私似です。

mamimama

私の弟の子供は弟そっくりです。
私も私の両親もそう思ってますけど義妹にはそんな事言いませんよ。
義妹がみんな〇〇(弟の名前)に似てるって言うんですよ~って私に言ってきて凹んでるのを見てるので思っても言いません。
私も長男生まれた時みんなして〇〇(旦那の名前)そっくりとか言われて凹んだので(>_<)
でも段々顔が変わってきて今では旦那と私半々って感じで似てますよ。
まだ生後1ヶ月なんでこれから変わってきてママにも似てくるんじゃないですか?
ちなみに次男は私そっくりです(*^^*)

おもち21

旦那さんの家族・親戚は旦那さんの幼少期のことをよく知っていて、奥さんの幼少期は知らないので、旦那さん似って言いますよね。逆に奥さんの家族・親戚は奥さんの幼少期のことをよく知っていて、旦那さんの幼少期のことを知らないから奥さん似って言うんでしょうね‼️
みんなが通る道ですよね〜😅
うちは、私の家族まで娘は旦那似って言うので切ないです😭😭😭
でも自分では娘は私に似てると思ってます💖