※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

刈谷豊田総合病院での出産費用について教えてください。経膣予定の方の自己負担金額が知りたいです。4月以降に出産経験のある方、ご教示いただけますか。

お産費用についてです!
愛知県刈谷市にある刈谷豊田総合病院で今度出産予定です。
個室でもなく、ごはんも普通の病院食で15万ぐらい出ます、と言われました…ちなみに経膣予定で経産婦です。
4月以降で出産された方、自己負担はどれぐらいだったか教えていただきたいです⭐︎
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も刈総で産む予定でママリで質問したことがあります。
今年の4月に産んだ方で前日入院、誘発剤、休日分娩、処方等で60万だったらしいです💦
しかも大部屋の経膣分娩、病院食…
高いですよね!?😭
総合病院がいいからそこにしようと思ってますが、それにしても高すぎだろって思ってます。1人目は岐阜総合医療センターで産みましたが、こんなに高くなかったです💦

はじめてのママリ

愛知県内の個人クリニックでもうじき出産予定ですが、帝王切開でなければ10万あればよほど足りると言われてます。
ずっと個室です。

4月以前ですが
一人目は違う総合病院で土日の夜間に経膣分娩で長時間戦で産んで実費10万くらいでした。ずっと個室です。

刈谷豊田は総合病院のわりに高めなのですね😳それなら個室にして欲しいですよね💦
まだ変えられるなら大府の広川レディスクリニックとか知立のセントファミリアとかのが安いかもしれないですね💦