※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車検に出した日に車検証はもらえますか?後日届くのか、それとも当日もらえるのか気になっています。

車検証って車検に出した日にもらえますか?

保険を見直そうと思って車検証を探したのですが
見当たりませんでした、、
3月に車検に出したのですがその日にもらえるもの
ですか?後日届く感じですか?
どちらにしろ日付が経ちすぎてるので
明日確認はしようとは思っているのですが😭

自賠責のは今年の日付のがあったのですが
車検証だけが見当たらず🤔

コメント

初めてのママリ

HONDAは車検証が出来上がってから貰ったはずです!
確か3.4日後にとりいった記憶があります😭曖昧ですが😭

月見大福

うちは後日郵送でした!
車に貼るシールも付いてきましたよ。

りおなさん

ついこの前オートバックスで車検しました!
後日取りに行く形でした!
それまでは車のフロントガラスに仮のシールが貼ってあると思うんですが、もしちゃんとしたシールが貼ってあるならもう既に貰ってるはずです😳

  • りおなさん

    りおなさん

    ちなみに車検証は車内に置いておかないといけないものですが、車内も探しましたか?!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

車検証は車の助手席の前にある引き出しの中に入ってますよ!

ママリノ

後日、郵送で送られてきます。
ホンダです。

るてろ

昨日車検終えましたが昨日車の引き渡し時に一緒にもらいました!

🍠さちゅまいもまん🍠

カー用品店ですが後日取りに行きました!
フロントガラスの真ん中らへんにシール貼ってると思いますが車検受けたところに聞いてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません🙇‍♂️
窓ガラスのシールは令和7年となっていたので貼り直してくれてそうです!
ただ車検証はやはりなくて自動車検査証記録事項というものが入っていました、、
今日はドタバタで聞けなかったので明日問い合わせしてみようと思います😂

みなさん回答ありがとうございます!