※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
ココロ・悩み

感情が不安で押し潰されそう。旦那との関係も不安。素直に話せず、連絡も迷っている。寂しさと怖さを感じています。

感情の波が激しすぎて色々とついて行けません。
訳も分からず、涙が止まらなく出て、何か嫌なことがあったとか悲しいことがあったとかは全くないのに、常になにか不安で押し潰されそうになります。
つわりが酷いので実家へ帰っており、旦那とは顔を合わせていません。日常で必要なことのみ連絡を取りあっている状態です。
この不安の感情の中に、旦那に関する不安もあると思うのですが、皆さんはこういう時、素直に話していますか?
連絡を入れようと思ったのですが、なんと送っていいのか分からず、なにも送れていません。
とにかく、寂しくて不安で怖いのでなにかご意見頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻で欝気味になってるのと、後は本当にホルモンの影響なんです💦

特に初めての妊娠中は見えない不安が恐怖でしょっちゅう泣いてました。
悪阻もつどくて毎日しんどいし...

悪阻落ち着くと少しマシになると思います。
ただ産まれるまでも産後もホルモンバランスの影響はずっと続くと思ってた方がいいです💦

何かある訳じゃないけど寂しくて不安で怖いって伝えていいと思いますよ☺

• こち

こち

そうですよね、、友達ママもずっと泣いてたって言ってたので💦
    何に対して悲しくなってるのかが分からないからこそ伝えるのが難しくて…
    元々メンタル強い方じゃないので、早く落ち着いてくれればいいんですけど😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
辛いですよね🥲

私妊娠中、漠然とした不安があって辛いって泣きながら旦那に話しました!話すとすっきりしたりしてましたよ!
それも何度もあります!出産が近づいてきたらまたもうひと段階不安になりました💦

私はこの漠然とした不安は夫に聞いて欲しかったです。

こちさんの気持ちが落ち着きますように🙏🍀

• こち

こち

ありがとうございます😭
    直接話せればいいんですけど、実家へ戻ってきちゃっているのでただただ1人でソワソワしてます💦
    電話でもなんでも伝えてみようと思います!話せばなんとなくスッキリしそうなので😓頑張ります!

• 6月3日