※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23さいママ
妊娠・出産

帝王切開した方で年子ですって方いますか?2年くらい空けないとダメみたいな事聞いたことがあって、、、気になります、、、

帝王切開した方で年子ですって方いますか?
2年くらい空けないとダメみたいな事聞いたことが
あって、、、気になります、、、

コメント

ケロリン

上2人が、1歳3ヶ月差の年子です✨
当時の産婦人科では特に言われませんでした、私の場合は大丈夫でした💡
周りでも結構います!

• ケロリン

ケロリン

あ!ちなみに生後8ヶ月の頃に2人目の妊娠発覚しました!

• 6月3日
@choco.

一歳半差、2学年差です!
二人目の妊娠時、病院では特になにも言われなかったです。
でも、傷口の戻り具合や、切ったところの薄さもあるようなので、絶対大丈夫とは言えないと思います💦

はじめてのママリ🔰

産院の院長には何も言われなかったですが、1ヶ月検診の時見てもらった別の先生は1年以上あけなきゃダメって言われなかった?ってちょっとキレ気味に言われました😂
妊娠中に、傷が裂けるんじゃないかと心配になりましたがそういうことはなかったです!でも子宮の膜が薄かったと言われました💦

りんmama

帝王切開しましたが、産んだ後すぐに、子宮破裂の恐れがあるから1年以上あけてねって先生から念を押されました( ´・ω・ ` )

おさかなりんご

先生から1〜2年は開けてねって言われました!
傷がしっかり治ってないから
すぐ妊娠しちゃうと子宮が破れる可能性があるらしいです😓

SAKURA

今、娘は1歳なのですが最近、検査薬買って調べたら、陽性反応があり、月曜日に病院です
自分は緊急帝王切開でしたけど、医師からは1年開けてくれたらいいよって言われました