※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

帝王切開で2回目の出産後、歩行練習が大変で心配。経験者の痛みや回復経過を知りたいです。

帝王切開経験者の方にお伺い🙂
昨日帝王切開にて出産しました🎵帝王切開は2回目です。
後陣痛と傷の痛みはありますが歩行練習も開始しなきゃなので、今日は起き上がり➕ベッドと個室内のトイレと2メートルくらいを往復だけでなかなかのしんどさです🥲
凄いズシーンとした筋肉痛のような痛みや息苦しさ、ぶよぶよのお腹をかかえて足引きずりながらヨロヨロです…
前回は退院時には普通に歩けていましたが、年も年なので、ここから一週間で同じように回復するんだろうかと心配です笑
私の周りは帝王切開経験者がおらず、ならではの話が全然聞けないので、
皆さんはどんな痛みがあったか、歩行練習の進め具合や回復の経過などを教えて下さい🤣
自然分娩の時は、運良く産後は全くトラブルなしでしたが、陣痛は激痛だったし本当どんな形でも妊娠出産って大変ですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

デスノートのLのようにめちゃくちゃ猫背になって歩くと楽ですよ!

あとは痛み止めに頼って気合いです🤣

• よし

よし

デスノートのLわかりやすいですね笑
    確かに猫背だと少し楽ですよね😆ただ姿勢良くした方が回復が早いらしく…泣
    私も気合い入れて頑張ります🤣

• 7月3日
星

2人とも帝王切開です

もともと痛みに強いのもありますが
1人目は薬なんて使わずに、回復早く
先生看護師さんにすごいねと言われて、2人目少し余裕かましてたら激痛でした😂

退院までには動けますよー😊✨✨

ただ、退院後は上の子のお世話もあるので、悪露とか長引きました😂

• よし

よし

回数重ねる程後陣痛も傷も痛みは増すみたいですね😓
    他の子のお世話もあるとそんなにゆっくりもしてられないですもんね💦
    きっと動けるようになると信じて頑張ります😆

• 7月3日
C

帝王切開での出産お疲れ様でした。
わたしも2回帝王切開です。

年齢のせいかやはり2回目の回復には時間がかかりました。
ただ、術後は2回目の方が力の入れ方や痛い動作などが既習事項のため過ごしやすくはありました。退院時には何とか上体を起こして歩けていましたが、2回目は傷口が開いてしまったので退院後1ヶ月通院しながらの育児でなかなか痛みがとれず苦しみました。
3ヶ月ごろになってようやく痛みなく生活できるようになりました。今は痒みと戦っている最中です。どうしてもかきむしりたくなる😖

• よし

よし

確かに2回目だとある程度は思い出せるので、気持ち的には安定しますね☺️
    傷口が開くのは辛いですね…想像しただけで痛そうです😢
    私も前回表面より子宮の方?が痒いのが2年ほど続きました!
    痒いけどかけないからずっとムズムズしんどいですよね😓
    Cさんも早く回復されますように🙏

• 7月3日