※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

急速教えてください私自身、風邪を引いた時、熱や喉の痛みなどの症状が…

急速教えてください

私自身、風邪を引いた時、熱や喉の痛みなどの症状がおさまっても最後まで咳だけ長引いて残ってしまいます。 そしてその咳が酷く、一度始まるとなかなか止まらない上に咳をし過ぎて吐きそうにまでなってしまいます。なんならさっき吐きました。その咳が止まらないと、苦しいし、とても辛いです。これは小さい時からの症状で、我慢しようとしても咳は出るし涙出てくるし、とても辛いです。
子供にはよくある症状と聞きますが、私自身年齢的には子供ではないのに、風邪をひくと大体なります。

原因がわかる方、同じような症状の方、また改善方法を知っている方など、宜しければ教えてほしいです。

コメント

ままり

私と同じですね!!
風邪ひくと必ず咳だけ悪化します💦
咳喘息だと思いますよ😔😔
吸入しないと治りません😭

私も今風邪ひいて熱など諸症状は治ったのですが
咳だけひどく何回も嘔吐してます🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入って初めて聞きました😏

    中学生の頃はよくなってたのですが、久しぶりになって、さらにひどくなって辛いです🥺💭

    薬とか色々試したらだいぶ楽になりましたが、まだまだ辛いです😞

    • 6月5日
Mk

うちの旦那もです。
咳喘息じゃないですか?
呼吸器内科でお薬もらうといいですよ!
うちは最近風邪引いたらとりあえず呼吸器内科とか吸入の薬貰ってこい!!って言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸入!初めて聞きました💭
    病院には行かず母が薬を買ってきてくれたり龍角散の飴舐めてたらだいぶよくなりましたが、まだまだ辛いです。
    まだ治りそうにないので病院行こうと思います🏥ありがとうございました

    • 6月5日
もみじ🍁

同じです!
風邪ひいて治ったのに咳だけ治らず喋ると咳が出て喋れませんでした。
ひどい時は夜中に悪化して咳が余計に止まりません。
おかしいと思い検査したら咳喘息でした。
吸引しないと治らず、咳はおさまりましたが、もう一度検査するとまだ咳喘息の症状が残っており、かれこれ3ヶ月は夜寝る前に一錠飲んでます😩
吸引するだけでだいぶ違いますよ🥺すごく楽になります😌

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    それに大人(現29歳)になって初めてなりました。また風邪ひいたら悪化するんだろうなってビクビクしてます😞

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😇
    夜はかなりひどくなってまともに寝れない日が何日も続いてました。

    吸引ってどんな感じのことするのですか!?

    • 6月5日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ほんとですか!?
    それは辛かったですね😱

    インフルエンザになった時に
    リレンザっていう、粉薬を
    機械?にセットして吸うやつ
    わかりますか?
    それと同じ感じです😙
    一気に吸うので粉が
    喉に張り付いてむせますが、
    これはとても楽になります!
    3日位続けると効果が現れます😍

    • 6月5日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ごめんなさい、吸引じゃなくて吸入でした😨

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近だいぶ寝れるようになったのですが、横になるとまだ咳は出ます😇

    うわぁ私の嫌いなやつです🙃
    本当病院と粉薬が大っ嫌いで...
    龍角散の粉のやつ食べるだけで吐きそうになります😭

    小さい頃にインフルのやった時も吸ってそのまま吐きました💦

    • 6月5日